興正寺 竹翠亭 月見の室礼 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 木蓮のいとおかし日記 名古屋スイーツ編

 八事  興正寺  竹翠亭で お抹茶いただきます

 ちょうど 9/23まで 月見室礼

らんちのため 興正寺の 駐車場を いれたので お抹茶も いってきます


 ほうずきが 透けてきれい

 お月見に すすきよね
 竹翠亭  拝観料  お茶つき 500円よ
 いま  コロナで予約優先

 空いていれば  予約なしでも いけますが  ネットで 予約できますよ

 








 お庭が素敵なのよ
 お茶の先生にもひさしく 出会えて
  先生の帯 このみだわ
  みせて みせて ~❤️




 お抹茶 葵の御紋が    
 尾張徳川家ゆかりの お寺ですから

 中津川 七福の   ◯○のしずく
  おいしかった
  栗きんとんとあんが 葛餅のなかに入ってる

  月見団子は なかったね(笑)
 うっとり 癒されますよ