過去記事 京都へ いきたいな | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

おでかけしていないので

過去記事  2013年です

 緊急事態宣言で 他県移動自粛で 京都にいけず

なおかつ6/20解除でも まんぼう適応名古屋市民の 木蓮は まだ 県外移動自粛対象者   京都へ いける日は いつくるのか 検討つかない

企業に所属している以上したがざるえないのよね😅



木蓮の京都プチプチ蓮追い旅 ダイジェストです

ぷちっとキレて ぷち家出の木蓮

どうしても京都に 行くざます 蓮 追いかけるぞ~

7月6日撮影です 花歳時記と見てちょうだいね

 

三室戸寺ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

本堂前の蓮  とてもいい感じです 

次々咲くので 今週も良いでしょう (●^o^●)

 

イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 11

 

紫陽花 もう かなり 終わり 

でも 綺麗なものをチョイスすれば とつもイケてます

イメージ 20

 

 

イメージ 25

 

イメージ 27

 

 

イメージ 26

 

黄檗山 萬福寺

イメージ 3

放生池は 惨敗(>_<)

 蕾はきてますが まだ咲いていません 

来週?? 再来週でも間に合いそうです

イメージ 28

開山堂の前の水鉢の蓮は 3つだけ咲いていました

おととし  8月頭は 惨敗だったのよ

7月6日では 早すぎたみたい

イメージ 4

 

イメージ 5

京阪で 黄檗から 七条に移動

 

萬三で  ランチ  980円

明太ご飯が 美味しかったよ(^◇^)

イメージ 6

  七条の 智積院の 桔梗 まだまだ楽しめます

イメージ 7

 

イメージ 8

  小さな 蓮池  すごく大きな蓮の花です

  残念ながら 頭が重くて 風で 折れています

  蕾だけが がんばっていました

  咲いていたら とても 見事でしょうね(゜-゜)

イメージ 9

本堂裏の紫陽花 かろうじてですね・・・・

うーーん  厳しいわ

イメージ 12

 

 

イメージ 10

お墓にあがって行く坂の木陰は 最終かな?

イメージ 13

福山さまの ドライの襖絵(●^o^●)

イメージ 14

 

イメージ 15

 

岩下さまの メナードのお庭~

イメージ 16

豊国神社 

イメージ 17

 

方向寺の 豊臣家滅亡のきっかけの鐘

イメージ 18

16時10分 拝観もう厳しいなー

美術館なら17時だわ

ばばんと 西本願寺そばの 風俗博物館

 

平安絵巻ですわラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

イメージ 19

 

イメージ 21

衣裳体験もできます

おねいちゃん 着せてあげるから モデルして

顔出しOKも もらったあります 

 

イメージ 22

 

西本願寺

イメージ 24

ラーメン小路の ますたにで ラーメン 

イメージ 23

ヤレヤレ 暑い中 行ってきました

帰ったら 不思議ちゃん1号が 行方不明になって

パパリンが 大捜索 発見 

素晴らしいお話を いっぱい聞きました (^^ゞ

パパリン 木蓮の苦労 わかってくれたかしら・・・・

 

 


いまおもえば まだ 不思議ちゃん1号が  いたときでしたね

もっと 寄り添ってあげればよかった

なんて おもう日です


しかし  いまも いっぱいいっぱいな日々  平日は 朝7:30に仕事にでて  かえって ちびっこの子守り  リトルの帰宅が遅く8時過ぎばかり

自宅へ帰宅すると  9:30近く

休みは 不思議ちゃん2号に使い

病院やら 父のかわりにみまもり婆守り

唯一の たのしみ 京都も なかなかでかけられず ストレスたまるばかりだわガーンガーンガーンガーンガーンガーン



今日は 緊急事態宣言で モールの英会話教室も 閉鎖だから  下のちびっこの子守なし

やった😆🎶でも 雨じゃん

 悲しいわ😭えーんえーんえーん

京都いきたいな~