熱田神宮 尚武祭り その1 6/5 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮の いとおかし日記 名古屋お出かけ編
熱田神宮 勅使参向の撮影に行ってきました
スマホの撮ってだし撮影です  
 

熱田神宮例祭(熱田まつり・尚武祭). 天皇陛下の勅使が参向される最も重要かつ荘厳な大祭典. 

天皇陛下の御使いによって執り行われる熱田神宮の一番大切なお祭りで

、皇室の弥栄と国の平安が祈念される ...

 

神職の方が 控えております 
10時から 始まります 

 

 

何が入ってる (*^-^*) 

拝殿の前の 結界の中で お祓いです 

 

 

 

御垣内の中で 

 

鍵のようです 

 

 

まだまだ 続いていますが コロナ感染怖いんで 
まだまだ ワクチン先な  現役世代 さっさと 帰ります (*^-^*)
たまっちさまとも お会いできましたし いいことありそう (*^-^*)