高台寺の桜は まだでした 3/15 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記  京都仏閣編

 高台寺の桜を みてきました

 

入り口から  しだれ桜の咲き具合が見られます   ありゃ😵🌀まだでした
 3/15  これも早咲きだが はやすぎたわ

  チケットうりばから はじめてのカーブ   うわ 絶景
 こうみると 東山   
 高台寺 高いところにあるのね

 

 

 

意外に椿が 多いね

 

 
臥竜橋   15年ぐらい前はわたれたんですよ(笑)
ねねさま 気分で  (笑)

 高台寺庭園のしだれ桜は  まだまだでした   3/15
 

  ほんのり ピンクの硬いつぼみがいっぱい
 きっと 雨あがってきおんあがれば
しっかりさくね

 

 
 
 

 
 

 
 

 ソメイヨシノがさいてきたら 
 きっとピンクに染まるよ

臥竜橋   15年ぐらい前はわたれたんですよ(笑)
ねねさま 気分で  (笑)

重要文化財  傘亭
 以前  ここで プレミアムな お茶会参加できたわ   
ありがたや   爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
 

時雨亭
 2階建てのお茶室で 高台寺のなかでも 高いところにあるので
 こちらから ねねさま 燃え落ちる大阪城を 偲んだそうですショボーンショボーンショボーン

 

下の平成のお茶席は コロナであいていませんでした 

 寺カフェしたいわ~(⌒‐⌒)

 
 高台寺と圓徳院と 美術館セット券買ってしまったので
圓徳院も いきます
上ったり下ったり大変だわえーえーえー
 京都のお寺は 膝に負担ない若いときにいかないと 年取ってからでは キツいわてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ