京都それでも中止の祇園祭旅 ダイジェストその1 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記   京都ダイジェスト編
京都それでも中止の祇園祭旅  ダイジェストその1
いってきました
たしかに 山鉾建たないのでさみしいです
 京都の祇園祭のお師匠さまたちに
 ご挨拶かたがた 鉾町徘徊しました
  雨の京都 着物着られず残念です

木蓮の京都祇園祭  その2 
https://ameblo.jp/cat3moko3/entry-12487467564.html
 以前の記事  参考に どうぞ
 郭巨山で ちまきを買って
 コバヤン師匠に ご挨拶
 ホーリーカフェで モーニング 420円
 函谷鉾で ちまきを買い
  (お守りです  食べられませんから)
 あまがえる師匠に ご挨拶
 みんな 木蓮より前のハンドルネームで 呼んでくれる古いおともだち
 なつかしい響きだわ🎵
 室町の 菊水鉾の 斜め前の優彩で
 浴衣買うつもりでしたが
 おデブの木蓮ヤバイサイズが
 なんとかなりました ウインクウインクウインクウインク 
 
  祇園祭限定販売のしみだれ豚まん
  ゲットだぜ   500円
  姫ちゃんの顔サイズ(笑)デカイ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑 7/16までの販売

 
 なんとか こちらで 雰囲気だけ  あじわえます
 あとは 山鉾もなければ 会所すら開いてないし  粽授与のテントすらないところが 多いです



ランチは 西洞院通蛸薬師  みやこ蕎麦    鱧天つき
 新町くろちくの 祇園祭限定バーゲン
 


 出会い縁の逸品買っちゃいました
 あちゃー  またまた ボンビーガール笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣笑
  ミニチュアで 雰囲気だけ
 ホテルに戻り 買ってもらった浴衣で
 お酒タイム
 四条烏丸 膏薬厨子くだる
 旬魚屋   秀で 呑んだくれ
 ちらりと お料理を  
 また 詳細記事かきますね
鱧のゆびき  梅肉添え




 さあ 明日は 天気が 良いと いいな🎵