京都 中止だけど祇園祭へ | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記    日記
半年前から 祇園祭のためにホテルとってあったの
 まさか コロナで中止とはびっくりびっくりびっくりびっくり
 
 祇園祭の師匠たちに ご機嫌伺いせねばね🎵
 祇園祭の師匠さまのご子息が
 月刊京都に 掲載されてるわ

 函谷鉾の太鼓方

 


郭巨山で
 お守りの粽かってこなくちゃね
 御朱印も ゲットしたいな🎵
 オレンジまま いるかしら?

 まあ 山鉾建たないので  京都で 呑んだくれてきます
  
 京都のまちは 北へ行くとき あがるといいます

南へ行くとき さがるといいます

 ほてるの位置て 上だの下だの

 三井ガーデンホテル別邸より上だろ

 ちがう 四条烏丸から  さがるのよ   
  大丸の南  向かい側だから

だから うえいくと 五条

なんでやねん
いらつくわ
いくまえから 口喧嘩になる
連れの選択まちがったか
一度は みたいというから つれていこうとしたら 中止だし  大雨だし 
先がおもいやられるわプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン