青蓮院門跡青龍殿 10/27 その1  | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/


 木蓮のいとおかし日記   京都 神社仏閣編 

 青蓮院門跡 青龍殿  将軍塚へ 行ってまいりました 

 以前は 夜間拝観に 行きまして  今年は お昼間に GO!

 絶景を堪能してきました 

 拝観料 500円 (*^-^*) 

 

 

  受付 

  青龍殿   できたばっかりのころ行きました 
  上京区の警察官舎の 剣道場を移築したと 聞いています 
  なるほど   今回はなぜか 撮影 NG  
  本尊さんがいるから??? 前回は 建物だけだったからかしら 
  りブログ 下に貼っておきますね 

 

  

 

 青龍殿の横を通り 舞台へ  

 

 

 

 すると 素晴らしい絶景が 

   左大文字も見えます 

   真ん中の緑が 京都御所 

 

 

ここへ来るときは 自販機とか ないから お茶必須です (*^-^*) 

 

 

 

 

すこし 紅葉し始めています 山の上ですもの

 

 

 
将軍塚 
 

さあさあ 将軍塚を廻り おすすめの庭園へ めぐります 

 

 

その2へ 続きます 

 

 

今回車でした (#^.^#) すごい山道 カーブ カーブ  

うげっ 乗り物酔いしそう・・・・

将軍塚は 蹴上 浄水場の南なのですが 

蹴上から 東(市外方向)に進み 

脇の坂を 上がって  道路をまたぐ橋を渡る感じでした

 まあ ナビと看板 注目ね