古川美術館で お茶会 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記    名古屋お出かけ編
 古川美術館の為三郎記念館で お茶会です
 お茶会は 今回 撮影NG
  しかし とても インパクトのあるお茶会でした
 さすが 古川美術館   


 数寄屋カフェで 喫茶去
 夕張メロンゼリーをいただきました
 甘くおいしいわ


 おいてあった うちわ  洒落てるわ





お庭散策
 木々の間から 木漏れ日が 差し込み
 都会の喧騒が きえてゆきます
 このまま 消えてしまいたい衝動を 押さえつつ 
  みどりをたのしみます

 知足庵
  今回は 大寄せですが ゆったり
 陶芸家 加藤幸兵衛 8代目が
 書の池田先生と コラボした お茶会
 素晴らしかった としか いえないわ🎵
  
 為三郎氏が 大木には 神が住むと 大事にした
 椎の木が あります
  まるで 精霊がすんでいそうな 雰囲気よ

 青もみじが 🍁が 美しい
 ここへくると なぜだか  心ときめく







 このお茶会情報が 共有できないので
 せめて 美しいお庭めぐってみて
 心癒されに 古川美術館へ
 いってみてくださいね