三年坂で 阿闍梨餅と まるっぽ栗 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記  京都スイーツ編
京都ぐったり千日参り旅   
 三年坂 手前  八ツ橋で 栗っぽ 
 三年坂 おりかけたら  阿闍梨餅  かっちゃった
 阿闍梨餅って 京都駅購入しようとすると
 いつも 売り切ればかり
 ここにも あったわね~  買っておこう
  

  よくにた 名前がありますので  
  間違えないように
 まるっぽ栗 
  栗が まるごとはいっているのは この店だけ
  四角い 生八つ橋が 
 四角いのよ


まるごと入ってる


  店内  昭和だわ
  保存料  人工甘味料なと 一切使ってないの
  ねー て 岡山の   francesco-mottiさん
 に おそわった

 阿闍梨餅   
 京都土産  ナンバー1   そっか~👍
 個包装だしね
 



 満月は 本店と もうひとつ
 こちらでは あつかいないそうです 
 残念 たべてみたい
 だれか たべたことある?

 皮が もちもち  美味しいね、

  うん、 あんこの粒が たっている
   😋🍴💕じゃん    うなずけるわ

 さあさあ  次行ってみよう