鉾町を 散策 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 木蓮のいとおかし日記  京都お出かけ編
 鉾町を 散策です
 祇園祭 巡行おわると 山鉾は すぐに 解体されます
 解体の際  山鉾の見送りについている 柳の枝を 分けてもらえて 厄よけになるとか  ないとか?
 室町 新町へ 急げ~💨
 わかります? 後ろの柳  これね☝ね

 ランチしてからじゃ遅いですね
  もう 解体が  すんでいます





 せめて 写真撮らせてね
  厄落としに❗

 鯉山  ふらふら  もう 会所は  はいれません


 黒主山   こちらも終わっている

 帯屋さんの 前に キーマンのタペストリーが
 萌え~✌
 金色の鯉をさがさせだわ
 やすみ山だった  鷹山だわ
 お囃子は よかつたね~
 たしかに 勢いがありますね
 


 屏風まつりをみて
 むかしの京都の金持ちは  桁違いだね


くろちくで 和柄和雑貨セールお買い上げ
 きよちゃん めっちゃはまり
 来年も 祇園祭 来たいねと 
 来年か,    なんちゃってママは忙しいぞ


  
 元紫織庵 まだ  建物あった
 建物  売られちゃって  ホテルになるとか
 どうなったか 気になったわ
  ここで 素敵なトランプ柄のショール買ったわ
  いてんさき西陣は なかなか足が向かないしね