紙花 蓮 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記  名古屋白鳥庭園編
 紙で蓮花をつくるという講習会へ
 参加してきました

  こんなに 色とりどりさきました
  ことしは ピンクが 多いねと


 今日のテーマにあわせて  帯は 蓮?
 ちゃいます    睡蓮です
 白鳥庭園 お池は 睡蓮が たくさんなのよ
  花弁となる色紙を こちらから えらびます

  
 みなさん わいわい


 あはは
 大雑把な木蓮  散らかし放題


 
 



お疲れ様の 和菓子タイム
 東別院の 不老園の 和プリン

  梶の葉
 昔話 七夕の短冊のかわりに  
 こちらにかいたそうですよ
 ことしも 楽しく参加でした
 講習会ひ1500円 和菓子つき
 別途入園料がかかります
 毎年 人気の講座ですのです