日本料理 ZIGI 夕御飯 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記   愛知のおでかけ日記

ホテルの日本食レストラン  zigi

はやばやと 5時半に 夕飯です
不思議ちゃん おなかすいていても いなくても
5時にご飯が食べたい
おやんちゃです
はよ 持ってきて~と叫ぶ  恥ずかしい
そのくせ トイレ  トイレと 席を立つ
トイレは  ホテル内だが 食事どころの外
ふしぎちゃんは 新しい記憶がなくなるので
トイレ行くと 迷子なので その度付いていく
あーおそろしや  
 

 

 
 先つけ   綺麗ですね~✌

この半年 大変だったわー 
父の慰労会 & 80の祝い 
不思議ちゃんの 快気祝いも含めてね 
 

 

 

 

 

グラスが 新玉ねぎに 枝豆のすり流し

鱧とこなすの ごま和え

 

 

あおさの下に 茶碗蒸し ロワイヤルですね 

 

 

お造り  うほほ この器だけでも お金かかってますやん 

 

 

 

 

 

ソムリエチョイス  甘味を感じるドライなワインの リクエスト   

 

 

 

焼き物 

甘鯛の焼き物  からすみ添え 

からすみ お初かも ・・・・

こういうもんなのね 

 

真ん中 フォアグラが 二段重ね 

うまっ!

昔スギモトで食べた フォアグラみたいな 臭みがなく 美味しい

 

 

年寄りは 噛み切れないこと  生々しいレアなお肉は苦手と 

モット焼いて きってくれる

さすが 高級ホテル 接客 対応が 神対応 素晴らしい    

 

 

ごはんは 鯛ちゃずけ  めちゃうま たべれちゃう (*^-^*) 

 

 
デザート🍰