昭和ノスタルジー日本独楽博物館 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記 名古屋おでかけ編
そうちゃんの希望で港区築三町北の
日本独楽博物館へ いってきました
昭和ノスタルジーで こんなにわくわくする場所とは 
感動しました
ちびなしでも いきたい 物色したい場所でした

イメージ 1

独楽のひものかけ方も まわしかたもおしえてくれます
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 昭和の人には懐かしい ベーゴマ

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

おじちゃんが 投げ方もおしえてくれます
イメージ 22

イメージ 28


こまみくじ あー わすれちゃった
また いってこよっと🎵

イメージ 11

めんこだよ すっごいな
これ 買うことができる

イメージ 12

女子的にも いっぱいキラキラ✨💍✨
あのころ買えなかったから 大人買いはいかが?

イメージ 13

イメージ 20

イメージ 21


はご板も売ってました
イメージ 14

万華鏡
イメージ 15


イメージ 17


おおきな けん玉
イメージ 16

おおきな 独楽も
イメージ 24

たこやら ソフビ 昭和のなつかしい遊び道具が 
満載に展示です
イメージ 25

イメージ 26

木蓮は リリアン100円 糸20円×7 買っちゃった
イメージ 27


  大きなけん玉 
イメージ 23


イメージ 18

 入館料 無料が 最高O(≧∇≦)O
イメージ 19


場所は こちら 駐車場も 建物すぐ横
両サイドに1列づつ 4台ぐらいあります

イメージ 2

イメージ 3