美術倶楽部のお茶会デート | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記 名古屋おでかけ編
真之介さまと お茶会デート👫
栄プリンセス通りの名古屋美術倶楽部でのお茶会です
名古屋マダムが 集まるお茶会へ行けるなんて 
 ラッキー😆💕

イメージ 1


イメージ 4


お茶室は 2室 広間での お茶席です 
イメージ 3

  真之介さまと お茶会デート (*^-^*) 
イメージ 2
  イメージは はきはき御肌でしたが  
 はんなりな かわいい声の物腰の上品な奥様でした 

イメージ 5
   さすがに いつもの市民茶会と違うので 
  撮影は 遠慮しておきました 
  葵の間が  尾州久田流  
  お菓子は きよめ餅さんの 柴の雪 
  黒糖あんこで ちょっと お茶会には柔らかすぎる


  残月の間が  裏千家流  
  お菓子は 川口屋の 冬ごもり 
  めっちゃ 美味しい (*^-^*) 
  さすが 林 修先生推しの 川口屋 
  食感が 絶妙  一朶の桃餅以来のヒット (*^-^*)
  これは お買い上げに 走らねば ・・・

イメージ 6
お茶席の 素敵な着物姿などを眺めて あの帯は??
 和紙に漆とか さり気に クリスマスとか
 解説してもらいました 
 牛若丸の帯も かわいかったなー (*^-^*)  

    とっても 素敵なお道具類の拝見も ありました 

イメージ 7

   名古屋美術倶楽部のビルに 入れただけラッキー
  真之介さま  ありがとうございました (*^-^*)  

イメージ 8