為三郎記念館を散策 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記 名古屋おでかけ編
古川美術館 為三郎記念館で 散策です

セミナーに着物友達さんたちがいらして
御一緒できました
ちょっと お茶して散策です
顔だし許可いただいています
着物女子は 撮してもらうことだいすきです💓♥❤
だって 特別なときを 一瞬の時間をとじこめて 宝物写真ですものね

イメージ 1

為三郎氏は こちらの6本の椎ノ木には神が宿ると
考え 大事にされたそうです 
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



イメージ 6


知足庵前 お茶の花かな?
イメージ 7

あっ いい感じ("⌒∇⌒")とスマホをだします
イメージ 8


イメージ 19



イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


さあ お茶しましょう
木蓮さん いつものカメラは?
今日はひとりなので 撮らないだろうと持ってきていないのよ🎵

イメージ 12

木蓮は 葡萄ジュース
ワインみたいで 🍷 気分がハイですよ
ワッフルおいしい あったかで 中に クリームが イン

イメージ 13


イメージ 20



おふたりは あん珈琲ほっと
最初 甘そうと おもったわ

イメージ 14

イメージは なかにはいっていると おもったわ
あんこと 白玉べつぞえなのね
 次回は これにしましょっと (*^-^*) 

イメージ 15


イメージ 16

木蓮さん 師匠たちはお元気?
はい たまっち師匠は あいかわらす お元気で
あっちこっちへ (*^-^*)
S師匠は 本業が忙しいようで 行方不明ですよ(笑)

で 京都のまさと師匠や奈良の太郎師匠の話やら 
お話してたら思い出して 懐かしいな~
イメージ 17


おふたりとも ありがとうございました
またね👋😃✨
こんと 為三郎茶会お供します
よろしくね🎵

イメージ 18