東福寺で 青もみじを楽しんで  | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 木蓮の京都どきどきほてい旅   京都神社仏閣編
 東福寺の青もみじを 拝観してきました 
 いつも いつも 秋の紅葉へ 行ってましたが 
 昨年から 通天橋の紅葉を止まっての撮影出来なく     
  なったとか
 観光客多すぎ (自分もでした)
 ダイジェストは こちら 
イメージ 1

  無料ゾーン  臥雲橋
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
  うほっ! 人少なめでいいかも ・・
イメージ 5
   橋の上から (*^▽^*)
   秋には こんなことしていたら 怒られます 
イメージ 6
ここからは 拝観 400円 
通天橋を わたり はい かしゃとね 
紅葉の季節は 人わんさか 

イメージ 7

人いな―い(*^▽^*)

イメージ 8
 開山堂 も 台風の影響で 木くずだらけ 
イメージ 9

  うげっ!  倒木も 結構すごい 
イメージ 10

  砂紋が 台風で 飛んでっちゃいました 
  つるっパげなお庭ですわ~  

イメージ 11
   
イメージ 12



イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
下から通天橋 眺めちゃいます (*^▽^*) 
イメージ 16



イメージ 17
青もみじ堪能しました (*^▽^*) 
イメージ 20

苔も 良いですね 
落ち着くお寺です 今だけね 

イメージ 18


台風のあと 関空が とんでもないことになっているので
みゃうみゃう外国人が いらっしゃいません
ある意味 ラッキーな日でした 
イメージ 19