京都どきどき 布袋さま旅 ダイジェスト | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮の京都どきどき布袋さま旅 ダイジェスト編
京都の朝 短時間大雨情報や 福知山?亀岡?
 避難勧告などがでているなか
どきどきしながら 青春18きっぷを使いきるため
 京都行きを 強行突破しました
京都 うれしいやら 心臓に悪いやら🙏💦💦
雨 ☔☔☔ 着物で おでかけは 諦めました 9/8です

あさ 6:55発に のりこみ いざ 京都へ 約片道2時間半 ボンビー旅行 ひぃー (ノД`)・゜・。 

まずは 京都と いえば イノダコーヒ
ちょっと 張り込みました 1400円
うひっ 予算1食1000円なのにね

イメージ 1

JR奈良線 黄檗の 萬福寺です
毎月8日は 縁日(2月8月は 無し)

イメージ 2



イメージ 3


イメージ 4

ほてい市のときだけ お茶席がでます
煎茶茶会 500円

イメージ 5


イメージ 6

 萬福寺拝観  布袋市の日は 拝観料無料です
 ボンビーガール木蓮には 嬉しいです 

イメージ 7

かいぱん
イメージ 8

中国的な  お寺 (*^▽^*) エキゾチック 

イメージ 20



 ほてい市 8日 (2月 8月は 無し)
 いつもは たくさん出展ありますが 
 この日は 台風のすぐあと  雨もあり  業か 5軒  
 あるだけでもありがたい  

イメージ 9

東福寺駅前 リトルドラゴンで ランチ
お任せランチ800円

イメージ 10

東福寺です
紅葉寺です 紅葉シーズンはすごいひとで 大変キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 通天橋 渡って 開山堂 400円 
イメージ 11
  青もみじ 

イメージ 21




方丈庭も すてきよ  で 拝観料400円 
 両方で 800円 泣くわ 

イメージ 12




伏見稲荷ヘ  拝観料はいらないもんね 
イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15

山の上の方は 台風で鳥居が倒れて 通行どめ
イメージ 16


京都駅にもどり お買いだし♪(o・ω・)ノ))
前回から 551  病みつきです 
名古屋じゃ買えないから もってくもんね

イメージ 18

 シズヤのカルネ 安くて おいしい
 京都人のソウルフードよね (*^▽^*) 
 名古屋人の木蓮も 好きだけどね

イメージ 19




 京都駅に 帰り ラーメン小路きんせいで はらごしらえ
 女子が好きな 塩ざます(*^▽^*)
 ますたにが いっぱいだったので こちらへ 
 在来線かえり 約2時間半かかるので 
 食べておかないとね  青春18きっぷだもん
イメージ 17


米原での 乗り換え座席争奪戦も デビューしたわ
唖然( ; ゜Д゜) すごかったわ

しかし 往復2300ほどで 京都往復5時間
うーん 着物じゃきついわね
でも いけちゃったし まっ これもありね