醒ヶ井で梅花藻 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

  木蓮のいとをかし日記  青春18きっぷの旅編
 醒ヶ井の梅花藻を 撮影にきました
 綺麗な清流  駅ちかなので 嬉しいです 
 ダイジェストはこちら 

イメージ 1

醒ヶ井の駅から徒歩3分
地蔵川に 梅花藻が

イメージ 3

川面に 梅花藻
白い小さい花よ
ピンクは 百日紅の落ちた花
これが また 絵になります


イメージ 2

イメージ 5


ここなら 入って良い?
はいるの?
あたりまえじゃない
そのために 下駄で きたわよ
チャポン

イメージ 7



ひぃ~冷たい   涼しいじゃなく 冷たいわ
イメージ 4


あはは 大きなおしりニコニコニヤリニヤリニヤリ
こんなの写していたのね

イメージ 6

イメージ 16


休憩 茶店ところで 冷たいものでも 
あれ? 染と織の 暖簾?
こちら 昔 着物やさんだったの?
今も やってるよ笑い泣き
あら 失礼しました

イメージ 8

トマト 冷え冷え
イメージ 9

わらび餅
イメージ 10


イメージ 14


スイカが 川に ひえている
イメージ 13



 ありゃ 洗える着物だけど安いじゃん
 ことしは 異様に暑かったから 
 単衣のきもの 調達したかったわ
 この色もってないから 
 自分のおみやげに買っちゃおっかな~
 のれんより安いじゃん(笑)まっ!いいかウインク

イメージ 12



イメージ 11

かえりは 大荷物
えっちら おっちら かえりました

イメージ 15


女子カメラマンのブロ友さま ありがとう
こんな 素敵なところへ つれてきてくださり
知らなかったわ~
ひとりじゃこられないわ
青春18切符まだあるよ
はよ 膝 治して また おでかけしましょうね~
次 どこ行きましょうね🎵