韓国出張に行きたくない9のつづき。

飲み会は続く。

HNさんも他のメンバーもベロンベロンに酔っ払っていた。

よく見ると、つまらなそうにしている小太りの兄ちゃんがいた。

それが、JGさんだった。

JGさんは事業企画グループに所属し、韓国語、日本語、英語の3言語を話す人で、彼もあまり酒が強くなかった。

JGさん「**さん、コーラ飲みます?」

オレ「本当ですか?是非お願いします!」

JGさん「私もコーラ、頼みます。」

二人でコーラで乾杯した。

話してみるとJGさんは、日本の漫画、アニメ好きのオタクであった。

つまりオレと話が合った。

当時アニメで放送していた「MONSTER(浦沢直樹)」や「エリア88」の話題で盛り上がった。

外国に行っても「俺の方が酒が強い対決」がある一方で、その雰囲気に馴染めないオレやJGさんみたいな人がいるということに、妙に和んでしまった。

このあとも何回か韓国に行くことになるのだが、仕事終わりにスタバに行ったり、電気屋に行ったりと、妙に気が合った。

今でも彼とは仲良くしている。

つづく。