自分自身の考え方のクセを知って一歩前進! | 想いをコトバに♪ 想いをカタチに♪

想いをコトバに♪ 想いをカタチに♪

「自分発信・情報発信」は
自分の「すき」や「楽しい」を表現すること!
言葉にたくさんの想いを乗せて発信します♪


中学生息子の部活動の役員業務、

私の中でキャパオーバーと

なっております〜。




調整役はなかなか大変です。

ずいぶん慣れてはきましたけど…




でもね、時々思うことはあります。




指導者から理不尽なことを言われる、

高圧的な態度、言動の数々、

みんなが気を使う様子…

昭和感満載の空気感に圧倒されます。




何度、自分を抑えてきたか!




表面上は、

上手くつきあっていますけど、

思うところは多々あります。




また、

保護者に連絡事項を伝えるのに

「早く連絡しないと~」の呪縛にとらわれ、

家事が一時中断、

いつまでも片付かない!




なんとも一生懸命な

自分の姿がそこにはあります笑

 



冷静に考えると、

「早く連絡しないと~」

の呪縛にとらわれるほど、

みんなが連絡を

待っているわけではない...




我慢の限界まで、

自分を犠牲にして

耐えなくてもいいんですよね。

 




これは、

単なる自分自身の考え方のクセ。




日々、同じ環境で、

同じサイクルで、

何となく過ごしていたら、

この答えに気づくことなく、

不平不満を口にするだけです。

 



クセに気づいたら、

あとは実行するのみ!

 



自分の気持ちを伝えること、

できないことは、誰かを頼ること、

自分の想像の世界で

物事を決めつけないこと。

 



課題はありますが、

一個一個クリアにしていきたいと

思います!


--------------🎀--------------


12月に入りましたが、

日中はまだ暖かいですね。

季節を存分に感じることができる

この季節、大切に過ごしたいです。




それでは

今日もスマイル満開で

参りましょう♡