気づけば、2月も半分終わり年度末が近づいてきたなー。
という感じです。
携帯落っことして画面バキバキ。
ショックから立ち直れないminです。


年度末は、お忙しい方も多いのではないかと思います。


正社員で働いていた時代は
それはそれは大変でした。

さて
この歳になると、勤続10年の人が
ぞろぞろ出てき始めます。

私は学生時代とさよならしてから
2-3ヶ所を転々とし今のフリーターに至るので
勤続10年とか、考えられません←

飽き性のためか、3年くらい働くと
その会社や仕事内容に飽きてしまうのです。

いやー。ホント尊敬します。
自分には到底出来ない←


学生時代は専業主婦がいいなー。
って思ってたし、言ってたけど。

実際問題、まるで専業主婦には向いてなさそう。

そんな私にとって働くのは、

自分の世界を広げるため

働いてないとすごくすごく、
狭い範囲の世界でしか生活できません。

学生時代の頃のように友達と会う機会が
たくさんあるわけじゃないし、
家とハローワークとの往復のみ。。。

ニート経験もあるので、これは間違いない←




また、働く上で大切にしていることがあります。

イヤになったら
やめてもいい、
働き口は思っているより
どこにでもある

楽しいと思える仕事をする

これは、とても大事。
長く勤めていると、その会社でしか生きられなかいと思ったり、会社が変わることに億劫になりがちですが
自分を殺してまでその会社に勤める意味はないと思うのです。

それに伴って二つ目。
自分が興味ある楽しいと思える仕事をする。と言うのを大切にしています。

趣味を仕事にしろと言うわけではなく、
仕事の中に楽しみを見つけることが出来るようになると最高です照れ

といっても、入って数ヶ月でそんなことは無理なので少なくとも1年は1ヶ所でがんばるようにしています。



働くのって人生のほとんどの話やから
たまには、仕事や働くことについて
考えてみるのもいいかもしれません。