お久しぶりです。

なかなか、ブログを書く時間が取れずイライラ。

minです。


さて、今日は家事について。


家事はできるに越したことはないですよね。

いろいろあるので、得意不得意があります。


私は掃除が主に嫌いやし、洗濯も極力したくない

料理はまだ好きくらいの家事スキル最底辺代表です。


嫌いな掃除や極力したくない洗濯は

定期的にはやってます。

逆に料理をほとんどしない。


そう考えると、人間として生活していくのには

掃除と洗濯が大事なのかもしれません。


ご飯は今の時代外で食べた方が安いパターンもありますからね。



あと、もう一つ言えるのは

人間、必要にかられれば、なんでもできるように

なります。


実家住みだろーがなんだろーが

できるようにはなるから、そんなに気にしなくても良いんです。


そう。

気にしなくていい。


段取りとかも最初は悪いかもしれないけど

そんなもんは慣れです。


慣れるまでは何回も失敗するといいと思います。


そんな私は、実戦どころか修行もサボりがち←