今日はよいお肌の日 | みっつうのブログ

みっつうのブログ

 ♪ ご訪問ありがとうございます ♪

”みっつう”の日常生活、日々思った事、感じた事を書き綴っていきます。

あなたの美肌の秘訣は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
美肌…
現在は何もしない事です。
洗顔は水のみ、そのあと化粧水だけ、
目の周りの保湿クリームを塗ったらそれで終わり
私は敏感肌で、化粧品アレルギーなので何も使えないのです
 
20代の頃から使っていた
アメリカ製の化粧崩れが少ない擦っても落ちないファンデーションや
落ちない口紅口紅を使っていました。
40台になった頃、クレンジングを使っているのに
洗顔しっかりやっているのに、
化粧水つけたコットンに肌の汚れが付く
美容部員の方に相談するとクレンジングが足りない
と言われ、2回するけどやっぱりコットンに肌の汚れが付く
それに毛穴も黒ずんで、肌もくすんで
ひどい状態でした。
 
そんな時、たまたま同級生と電話で
お肌の悩みなど雑談していると、肌がきれいになるかもよ…
と紹介してくれた商品がありました。
 
思い切って、一か月間化粧をせずに
彼女の紹介する化粧水、乳液、洗顔クリーム、パックを使ってみたら
何と!!びっくり
くすみ、毛穴の黒ずみが無くなりつるんとしたお肌になりました。
 
それよりも、よくよく考えてみたら
落ちないファンデーションや口紅っていうのは、変ですよね~
擦っても落ちない強烈なヤツは、クレンジングでも落ちない
そりゃ~20年間使い続けたら、肌に残って積み重なれば、
肌のくすみや毛穴の黒ずみの原因になりますよね。
 
肌のくすみや毛穴の黒ずみは
使っていたファンデーションに問題があったのです
 
それからは新しく知ったメーカーNの化粧品を使うようになり
ファンデーションや口紅は落ちても当たり前
化粧直しをマメにすれば良いのだと思って使っていました
 
しかし、それも3年くらいで肌に合わなくなって(赤く発疹が出た)
 
別のメーカーEを使いましたが
それも、5年くらいで合わなくなり(顔が腫れました)
 
今では、病院から処方された化粧水だけです
 
メイクを全然しないわけではありません
眉と口紅口紅はしています
 
化粧品屋さんで、「新しく出た化粧水です、お試しください」
と、言って手の甲に化粧水塗られるだけでも
赤く発疹が出来て、皮膚が腫れ
早速、病院行です。
 
病院の先生は、
「パッチテストをしたようなものですね
その化粧品は合わないのですよ」
と、言われました。
 
パッチテストだなんて、こんな思いをしてテストしなくてもいいや~
そう思って、今では何もしない
新しいものに挑戦しないように心がけています。
 
 
人生においていろんな化粧品体験したけど
肌のくすみと毛穴の黒ずみがきれいになった時は嬉しかったです
あの時は感動でしたね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 
皆様のお肌もトラブルなく
”きれいな肌”でありますように~(#^^#)
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。