やっと咲きました、最後のチューリップ | みっつうのブログ

みっつうのブログ

 ♪ ご訪問ありがとうございます ♪

”みっつう”の日常生活、日々思った事、感じた事を書き綴っていきます。

我が家のお花さん

多分遅咲き?なのかしら??

他のチューリップたちと一緒に植えたのに

この鉢のチューリップだけ遅かった

でも、ちょうど良かったかな

最初に咲いたチューリップが終わるころ

これが咲いてくれたから、玄関先がいつまでも華やかです(^^♪

 

昨年の9月に種まきしたパンジー

たくさん種まきした割には芽が出たものの余り育たず…

無事冬越し出来て

3月になって大きくなったのは6株だけでしたが

今、立派に育っています

パンジーちゃんたち~こんなお顔していたのね~(^^♪

種から育てると、愛着が湧きますね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

でも、種からって難しいです

9月初めに種まきして、3月にやっと移植出来るくらいの苗になる

このやり方は、種の袋に書いてある通りに作業してですよ

 

秋にお店の店頭に苗として出回るパンジーは

どうやって育ていらっしゃるのかしら (・・?

花農家さん秘伝の何かがあるのでしょうね

 

さて、次は、初夏~夏のお花さんですね(*^▽^*)

ペチュニア、インパチェンスひまわりひまわり、かな~

 

楽しみ、楽しみ~(^^♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。