おはようございます😊




昨夜即寝て………起きて………

大好きな方とお電話して また寝て………





真顔

今起きました┏●




いつも温かいメッセージ

温かいコメントを本当にありがとうございます┏●




何度も読ませて頂いております





 


⬆⬆⬆⬆⬆続きです






入院【させられた】





私に恨みを持って帰宅した息子

【高機能自閉症】の息子は

至極幼稚な思考でありました




息子は 入院生活を 真面目に過ごし………

そして帰宅を静かに待ちました





そんな事を知らない私は




頑張ってる




あの子も頑張ってると信じて疑いもしない日々………





まさか 【恨み】を持って帰宅しているとは 思いもしませんでした。





息子の大好きな夕飯を作り

待ちました。




家族皆で囲み 楽しい時間を過ごしました





しかし………とある日




物凄い【目つき】をし






俺の人生を返せ




と罵倒して来たのです





びっくりです





聞けば また【多弁】が始まり

私を【罵倒】し始める息子




私の余力は 本当にゼロになって行きます




またか……………



また 始まるのか………………



あんな生活が また始まった





そんな事をしたお前に

【対価】を払え!!!!!



俺に【対価】を払え!!!!!!





と罵る息子





疲れました…………





毎日 毎日

また続く【対価】を払えの連発





払った方が早いとは 分かるものの………私は負けませんでした





彼の要求は

【高額パソコン】を購入しろとの事。




車1台分のパソコンです





連日続く罵倒に

私はとうとう 元夫に来て貰う選択をします




元夫は 至極真っ当な意見を

息子に話すのですが………




【激高】している息子には

何も伝わりません。





私はシカトしました




永遠にシカトしました





睨めつけようが 罵倒しようが

暴れようが………





私は【シカト】しました




そもそも入院は 息子が犯した事に警察が入り決まった事




恨まれようが仕方ない事だったのです




包丁を持つと言う事の

意味……




首に当てると言う危険行為





全ては息子がした事

私を恨むなら恨みなさい。




けれど お母さんは

【曲げない】と息子と戦いました






すると





俺が本気だと思ってないだろ

俺は今から そこら辺の人を殺して来る


そして この絶望的な人生を

終わらす




全てお前のせいだからな

やれないと思うなよ






………




こう私に言いました

鋭い目つきで……私の知ってる息子の姿ではありませんでした






元夫と出かけ 涙を流し

自分の子育てを責めました




なんて言う言葉を言う人間なんでしょう。





いくら言語能力が【8歳2ヶ月】であっても言っていい事 悪い事は しっかり育てていると思っていた私………





またも限界を迎えました






周りは【買ってあげて】と言う人と……



【絶対買うな】と言う人で

分かれました。





心が折れながらも

私は買わないを選択します




こんな言葉で 親を脅し

思い通りになる事の向こう側が危険だと判断したからです




元夫が冷静に話をするまで

2週間 罵倒は続きました





お前の未来にお父さんが投資する

決してお前が他人を殺すから

パソコンを買う訳じゃない



そこは絶対【履き違えるな】




そしてお父さんは これ以上お前に何もしない

成人式もだ



約束出来るなら 喜んで

未来に投資する






………




元夫が息子に言った言葉です






パソコンを買って貰った息子は

上機嫌



見ているのも辛かったです




思い通りに結局させてしまったのでは ないか……………?





私は息子の【将来】が怖くなっていました





信じ切りたい。






心での葛藤は【1人】ずっとつづくのでした






いくら公的な場所に

いくら素敵な方と出会ったとして




相談したい時には

誰もそばにいません





孤独





孤独でした






続く






最後まで読んで下さり

ありがとうございます┏●





今は 本当に落ち着いて

自分なりに頑張っている息子です





また ここまでどうやって

苦しみながら来たのか

書かせて下さい┏●





今日は猛烈仕事の日笑✋





頑張ります!!!!!




次回




とうとう

私の【大爆発】






3mama!!!!!



あの時の私に

大丈夫だよと



本当に言いたいです





みゆき