おはようございます😊




珍しく……【ホットフラッシュ】が出て

起きてしまいました




いつも温かいメッセージ

温かいコメントを本当にありがとうございます┏●






 

⬆⬆⬆⬆続きです





今振り返りますと

高機能自閉症息子の【多弁】は

反抗期だったのだと思います




現在は 本当に落ち着き

きちんと、自分の事に責任を持てるようになりました

(このプロセスも書かせて頂きます)




【多弁】





何時間も自分の気持ちが整理つくまで【続きます】


時には8時間

時には6時間…………




私を独り占めします




どんどん【疲弊】して行ったのは

私ではなく妹達でした





「また 始まった」





私は必ずリビングから

娘達を違う部屋に逃げさせました



酷い時は 通ってる【塾】に

お願いをし 逃げさせました




この【多弁】が始まると

絶対に私を離しません





少しでも私が用事をしようものならば……





【妹を殺してやる】





………





こんな悲しい言葉を罵倒するのでした




本当にそんな事にならせれない





娘達を【逃げさせる】しか

出来ませんでした





それは【15歳】から始まり

【20歳】まで続きました





何が【正解】か

本当に分かりません





ひたすら息子が落ち着くまで

話を聞きました




壊れそうでした。





もう壊れていたのかも知れません





娘が19歳になった時

私は元夫の所へ 真ん中娘を住ませます



【青春時代】を謳歌して欲しい





息子の近くでは とばっちりも受けますし………



何度も警察沙汰を起こしていたからです





何が何だか分からなかったけれど

この子を【正さなければ】と

踏ん張っていました






娘が楽しそうに過ごしている姿は

私を安堵させました





「良かった」





寂しいけれど 良かったと……

心から思いました





当時娘は抜毛症になっていました

【ストレス】です





息子も我が子

娘達も我が子…………




あくまで私のケースですが

本当に1人では 乗り越える事が出来ません




頼れる存在の方々に

素直に正直に話をし………




どうしたらいいか?だけ【のみ】を毎日考える日々






今は振り返れますが

いつしか 本当に息子がどうにかなるんじゃないかとの




【恐怖】と隣り合わせに

私はなっていました





末娘を精神科に通わせ始めたのも

真ん中娘が居なくなってからです




矛先が末娘に行くと確信してました




案の定

とばっちりは末娘に行きます



そして当然 末娘も悲しくなって行きます




大好きなお兄ちゃんが

突然【多弁】になり………

攻撃的になるのですから。





全面的に私が受け止めても

とばっちりは防ぐ事が出来ない





悲惨でした






そして とうとう

包丁を持ち出した息子………

私は 息子を精神病院へ入院させたのでした





このままでは

この子がワガママが通ると思ってしまう





かなり厳しい入院生活を送って

毎日泣きながら私へ電話をして来ましたが



息子のいない生活は

穏やかそのものです




真ん中娘も帰って来ました

元夫も力になってくれた事は

非常に心強かったです




しかし 息子の捉え方は

【お母さんに入院させられた】





になって行きます

そして 恨みを私に持って帰宅して来たのでした





最後まで読んで下さり

本当にありがとうございます




1人でも多くの方々の

お役に立てたら幸いです





恨みを持って帰宅した息子は

【大爆発】を起こします





これが思春期だと今は思えますが………



当時の私は

【発達障害】を理解する事に

必死過ぎて………



甘やかしてしまったのでした





次回

息子の【大爆発】を詳しく書かせて頂きます




ブログでは あまり詳しく書いて無かった内容になります┏●





看護師の友達

福祉の方々に どれだけも

お世話になりました





続く





まだ

ホットフラッシュ中笑┏●




このまま起きておきます✋

どうせ お昼寝すればいいですよね笑




あっ‼️

更年期についても

また書かせて下さいm(_ _)m





3mama!!!!



ホットフラッシュは

暑いっす( ´・ω・`)。