おはようございます😊



 温かいメッセージ

温かいコメントを本当にありがとうございます┏●





 

⬆⬆⬆⬆続きです




私は 【楽になりたい】




頭の中は それだけになっていました



6時間以上続く

毎日の高機能自閉症息子の暴言



意味不明の言葉………




この子は 暴言を吐く言葉で

自分を【保とう】としていると頭で分かっていても……



私の心は【限界】を迎えて行きました。





聞いてあげるのが

【母親】




母親だから【頑張らなきゃ】

私は あの子の【母親】




あの子は私の【子供】





この頃 夜な夜なGoogleで

息子の状態を調べていました





すると ようやくですが

【高機能自閉症】と言う言葉を見つけたのでした



皆様に何度もお伝えしているよう……




まるで息子の事が書かれている

その【高機能自閉症】の言葉に

私は釘付けになりました




幼少からの言動

そして【思考】……………





全てが【一致】していたのでした





「これだ」

「絶対に これだ………」





あの時の安堵した気持ちは

今でも忘れれません。





私は中学の先生に即伝えました






「そんな子 いくらでもいるよ」

「大人でもさ アスペとか普通にいるじゃん!!!」








………





何も伝わりませんでした





「普通にアスペなど」




いません。






なんと馬鹿にした言葉

なんと理解の無い言葉に………





またも【絶望】しました






頼りたかった…





【理解】して欲しかった………






息子も苦しんでいるのだと

理解して欲しかった………



私も苦しいと理解して欲しかった………







現実は【無理解】でした。








成績だけずば抜けていい息子は

学校では【いい子】



障害児だと言っても

鼻で笑われました…





限界でした





娘達が我慢している事も

私を追い詰めて行きました




なんて………

【ダメな】【母親】なんだろ





自分を追い詰め

追い詰め…………




本当に【アイデンティティ】は

無くなり……




我が子達の夕飯を作るのが

精一杯だった






【藁をも掴みたい】






私は……よく分からなかったけど

この地域で相談出来る所に

電話しました




そこは、障害児を自立させる公的な所。




15歳の息子には関係ない所に

相談したのでした





スッピンに パジャマに近い格好






今では考えれない容姿の私は

予約時間に車で向かいました





担当してくれた方をも

心では【疑い】ながら………



一方 希望を持っている私






機関銃のように話しました







……




「頑張ってこられましたね」







この【一言】






この一言で 私は涙が溢れ

初めて人前で泣き崩れたのです




【頑張って来た】






アスペは普通にいるとか

不登校はダメだとか………



そう言われまくって

我が子を守りたい一心の私に




その言葉は 心に響いたのでした






【ありがとうございます】






そう言ったのを覚えています

心が【軽く】なりました





こんな人も

世の中にいるんだ





と心から感謝しました





その方とは 【8年】おつき合いが続きました



いつも私を心配して下さいました






息子が【高機能自閉症】と分かり





「僕障害を乗り越えるから」

「お母さん  悲しまないでね」





そう車の中で言われ

涙が溢れ……………




この言葉は今でも信じています





あの子は今でも

戦っています





そして私は 1人では

到底………ここまで来れませんでした






寄り添ってくれる方がいて

私は今 こうして働きながら子育て出来ています





運が良かったのだと

心から思います




一歩間違えば

私は苦しむ息子を連れて自死していたでしょう





踏ん張りながら……

何処かに解決策がないか模索しながら………




奇跡的な出会いをするまで

大変苦労しました





今でもその方に感謝しかありません






最後まで読んで下さり

ありがとうございます┏●






人は1人では生きていけないですね。





本当に そう痛感しております





次回



発達障害の

思春期の分かり辛さ!!!!




を書かせて頂きたく思います






どんな子供でも

【大人になる】【プロセス】で

反抗期はあるもの





赤裸々に書かせて頂きたく思います😊




終わった私だから

書けると思っています!






3mama!!!!!




今日もニワトリ🐔さんに

勝ちました笑┏●





みゆき