こんちわ、ふふくです。
日々のふふくをつぶやきます。

最近の話題と言えば
夫と洗濯物を裏返しにする件について
ガチ喧嘩したことと

BLにハマりすぎてSNSのタイムラインが
BL一色になったことと

娘がしゃべりながら食べるので
めっちゃ食べかすが
顔に飛んでくることぐらいです。

よろぴくぅよだれ

 

 

 

 

 

 

 

こんちわ、ふふくです。

こんなアホなブログへようこそ。

あなたは99人目の暇人です。

※最近リニューアルしたので過去ブログと名前違いますが気にしないでください。

 

 

 

 

 

 

 

前々回に引き続き、

数記事に渡って

夫婦喧嘩の話をぶち込んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

前回「オイシックス頼んでるのバレない方がいいでしょ」

という爆弾発言をした旦那下矢印

 

  

 

 

 

の、続き。

 

 

 

 

 

 

 

妻であり母である私が

料理の手を抜くことは悪なのか?

恥ずかしいことなのか??

 

 

 

 

 

 

もうなんかめっちゃかなしくなっちゃって。

 

 

 

 

 

 

何が悲しいって、旦那がそう思っているということが悲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だってさ、オイシックスだといっても、

私はプチママコースというのを今は頼んでるから

 

どの部分を手伝ってもらっているかというと

 

 

 

 

 

 

・メニューを考える

・食材を買う

 

 

というところがメインで

 

 

 

 

 

 

 

混ぜるだけのタレとかが

ついてくる時もあるけど

 

それは普段の買い物でも

クックドゥーとか利用するのと同じじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

届けてもらった食材を

もらったレシピで調理するけど

それはクックパッド見てるのと同じじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

温めるだけの具材の時もあるけど

それはスーパーで総菜買うのと同じじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

なんで普通にスーパーで買って

自分で考えて調理するのが普通で

オイシックスだとダメなん??

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに子どもたちが

好きじゃないメニューの時は

 

同じ具材で他のものが作れないか

考えてアレンジしてるよ?

 

普通じゃない??

 

 

 

 

 

 

 

もうなんでこんなに

旦那に理解してもらえないのか

私にはわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ならこうやって言語化できてるけど

「オイシックスって言わない方がいい」

と言われたときには

全然言い返せなくて悔しくて悔しくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この発言の翌日に

さらに追い打ちをかけるように

 

 

 

 

 

 

 

朝食を食べて片づけをする時に

 

お父さん「ふふくの手料理久々に食べた」

とかわざわざ言ってきて。

 

 

 

 

 

 

お父さん「普段の朝は俺自分で適当にしてるし

夜はオイシックスだし。」

 

 

 

 

 

 

 

真顔「ちょっと待ってよ。

オイシックスだって立派な料理でしょうよ。

なんで私の手料理じゃないってわざわざ言うの?」

 

 

 

 

 

 

 

お父さん「そうだよね、オイシックスだってふふくが味付けしてるんだもんね。

じゃぁ美味しくなかったらふふくの料理の腕が悪いってことだ。

オイシックスもふふくが料理してるってことは」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっつん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは堪忍袋の緒が切れた音じゃなくて

私の心の糸が切れた音。

 

 

 

 

 

 

 

もう悲しくって悲しくって・・・

 

 

私だってもちろん毎日の夕飯作るのが好きという人になりたかったよ!?

「得意なこと」の欄に「料理!」って書きたいわ!!

 

 

 

 

 

 

 

でもだめなんだよ!!

 

 

 

 

 

 

10年間妻として

9年間母として

料理を毎日考えて作ってきたけど

 

 

どうしてもどうしても嫌いなの!!

全然楽しくないの!!

栄養とか考えられないの!!

同じものばかり食べさせちゃうの!!

 

 

 

 

 

 

だから仕事も始めたこのタイミングで

なんでオイシックス頼っちゃいけないんだよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーー
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の想いをどれだけ言葉にしたか覚えてないけど

今こうして書いてるだけでも泣けてくる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

もう何年振りかわからないぶりに

おもっくそ泣いた。

 

 

泣きに泣いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに未だに許してない。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり排水溝をヤツのこれで磨いてやろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

また来てや・・・