こんちわ、ふふくです。
日々のふふくをつぶやきます。

最近の話題と言えば
夫と洗濯物を裏返しにする件について
ガチ喧嘩したことと

BLにハマりすぎてSNSのタイムラインが
BL一色になったことと

娘がしゃべりながら食べるので
めっちゃ食べかすが
顔に飛んでくることぐらいです。

よろぴくぅよだれ

 

 

 

 

 

 

 

こんちわ、ふふくです。

こんなアホなブログへようこそ。

あなたは99人目の暇人です。

※最近リニューアルしたので過去ブログと名前違いますが気にしないでください。

 

 

 

 

 

 

 

前々回に引き続き、

数記事に渡って

夫婦喧嘩の話をぶち込んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

パンツでの意見の食い違いの余韻冷めやらぬ中

またまた夫婦げんかしてしまったよ。

 

 

 

 

 

 

 

うちの旦那は

基本的に私をディスるのが趣味なんだよね

 

ディスるというかおちょくるというか。

 

 

 

 

 

 

その度に

 

お父さん「ほら、トトロのかんたみたいな!?

好きな子ほどいじめたくなるみたいな!?」

 

と、かんたを引き合いに出してくるんだけど

マジでムカつく。

 

 

 

 

 

アラフォーのおっさんに同じことされると

イラつく以外の感情湧かんわ。

 

 

 

 

 

 

 

でもま、いつもなら

 

私はそれを受け流すか

あはは~と言って誤魔化すか

「私だから仕方ないね」

と自分も困ってる風を装うんだけど

 

 

 

 

 

 

 

基本的に褒めてくるということをしないから

それがつもりつもると私も爆発するわけでして。

 

 

 

 

 

 

 

で、今回カチンときたのが

 

お父さん「オイシックスを頼んでることは母さん(義母)に知られない方がいいでしょ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え??何??

 

オイシックス頼んでることって主婦として恥ずかしいことなん??

 

 

 

 

 

 

 

私だってこれまで苦手ながらも

10年間毎日毎日夕飯どうするかという問題と

向き合ってきて

 

 

 

 

 

 

「母親なんだし」というしがらみにがんじがらめになってて

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり料理が苦手というか嫌い過ぎるし

オイシックス頼んだ方が野菜をもっと摂れるし

栄養も偏らなくていいなと思ったから悩んだ末に始めたのに

 

 

 

 

 

 

 

これがお義母さんにバレると恥ずかしいことなわけ!?

 

罪悪感感じないといけないワケ!?

 

 

 

 

 

 

 

お父さん「そこまではっきり言わないけど、やっぱり知られない方がいいでしょ」

 

でも絶対近いうちにバレるけどね、絶対。

子どもたち言うでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

もうここで何を言っても

伝わらないと思ったから

旦那にはこれ以上何も言わなかった。

 

 

 

 

 

 

 

傷ついた気持ちだけが残った。

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで旦那のこれで排水溝掃除してやろうかと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、その翌日にまた旦那がおちょくるように

言ってきた一言に大爆発しちゃったんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

また来てや・・・