キラキライラスト未経験&独学で

好きを仕事にキラキラ

 

一年でアイコン販売約100件照れ飛び出すハート

 

現在AIイラストクリエイター講座を

開講中流れ星

 

受講生さん続々増えてます♪

 

絵心なしOK!

未経験OK!

完全在宅OK!

 

1日2~3時間の作業で

月5万円の副収入♪

 

AIイラストクリエイターで

ワクワクする未来を紡ぎたい人は

無料相談待ってまーす拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

やっほー、ヨシダです照れ

いつもありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

 

子どもが同じ公文に通ってる

ママ友がいるんですけど

 

その旦那さんも

公文の送迎をしていることがあるから

 

時々話をするんですよね。

 

 

 

 

 

で、そのママ友旦那さんに

ちょくちょく聞かれるのが

 

「教育費大変じゃないですか?」

ということ。

 

 

 

 

 

 

そのママ友家は

お兄ちゃんだけしか

公文に通っていないんだけど

 

それに対してうちは長女が塾、

次女が公文に通っているので

 

確かに教育費がばかにならないんですよね不安

 

 

 

 

 

 

そのことを踏まえての

 

「大変じゃないですか?」

 

なんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

ここでいつも

 

ちょ、待てよパー

 

 

って思うんよ。

 

 

 

 

 

 

というのも

公文だけ見るとうちは

倍の費用がかかってるけど

 

 

 

 

 

 

このママ友家のお兄ちゃんは

水泳もサッカーもしてるんだよね・・・

 

 

 

 

 

 

さらには

毎月の食費が9万円

というのも聞いたことがある・・・

 

家族4人なのに

家族5人のうちよりも2万円以上高い・・・

 

なんなら食費だけで

公文の差額分埋まるわ・・・

 

 

 

 

 

 

そういうのを知ってるから

 

このママ友旦那からの

「教育費大変じゃないですか?

うちは厳しいわ~~」

という言葉が何かいつも引っかかる・・・

 

 

 

 

 

 

これはアレかな?

 

世に言うなんとかマウントかな??

何に当てはまるのかわからんw

 

 

 

 

 

 

それとも

「お宅の給料じゃ厳しいでしょ!?」

という世にも恐ろしい呟きなのかな??

 

 

 

スルーすればいいのに

何度も何度も言われるから

 

逆に変に勘ぐってしまうやん・・・

 

 

 

 

 

 

気になるわ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近で一番反響があった記事下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた💗

 

 

 


 

 

 

 

 

 

\また来てね♪

フォローしてね