音譜39歳3姉妹ママ音譜 

ヨシダです爆  笑

 

ど平凡な生活を

自作イラストと

多少?大げさなリアクションで

節約ネタもポチったネタも交えながら

お送りしているブログですメモ

 

ヨシダの自己紹介はこちら→

 

暇つぶしがてら

読んでいただけると嬉しいでーす飛び出すハート

 

\よろしくお願いしまぁっす

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますキラキラ

 

ヨシダですよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

今回は真面目な話です。

 

 

 

 

 

 

この夏は4年ぶりに実家に帰省することができて✨

 

 

 

 

 

 

まぁ、2泊3日だったから

あんまりゆっくりはできなかったんだけど

 

 

 

 

 

 

それでも実家で家族とワイワイ過ごせて

本当に楽しかった照れ

 

幼馴染にも会えたしハート

 

 

 

 

 

 

母の墓参りもできたし照れ

 

 

 

 

 

 

ただね・・・

祖母に会えなかったのだけがめっちゃ残念・・・悲しい

 

 

 

 

 

 

コロナが激増してるから

面会できなかったんだよね・・・悲しい

 

 

 

 

 

 

うちの祖母はもう97歳。

数年前からサービス付き高齢者向け住宅に入居してる。

 

 

 

 

 

今思うとコロナが大流行する前に

入居出来て良かったなと心から思う照れ

 

 

 

 

 

 

祖父が亡くなってからずっと独居だったから

コロナに万が一感染でもしたら

気が気じゃなかった💦

 

 

 

 

 

 

友達もできて、元気に過ごしてるみたいだし

 

祖母の家を売却したお金で

生活費も工面することができてるしねOK

 

 

 

 

 

 

でもさ、未だに思うんよ。

 

 

 

 

 

 

 

祖母の家を売却する時

もうちょっと1000万円も損するところだったなってえーん

 

 

 

うちの父の機転で何とか回避できたけど

詐欺とかじゃなくても1000万もの大金を

損するところだったかと思うと

今でも背筋が凍るわ滝汗

 

 

 

 

 

 

その話はここでシェア↓

機一髪!祖母家の売却で1000万円の大損!?

 

 

 

 

 

 

 

今ではそのお金でサービス付き高齢者向け住宅に入居出来てるし

日々の生活には困らないほどのお金が確保できてほんまに良かった☺

 

 

 

これからご家族の家の売却とか遺産問題とか

経験する人多いと思うけど

 

ちゃんとアンテナだけは張っておくといいかも💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本文中のイラストはこちらから下矢印

 

 

 

クセつよイラスト盛りだくさん泣き笑い笑

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…