音譜39歳3姉妹ママ音譜 

ヨシダです爆  笑

 

ど平凡な生活を

自作イラストと

多少?大げさなリアクションで

節約ネタもポチったネタも交えながら

お送りしているブログですメモ

 

ヨシダの自己紹介はこちら→

Twitterはこちら→

 

暇つぶしがてら

読んでいただけると嬉しいでーす飛び出すハート

 

\よろしくお願いしまぁっす

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますキラキラ

 

ヨシダですよだれ飛び出すハート

 

Twitter始めました→

 

 

 

 

 

 

 

以前うちの長女が公文が嫌すぎて

癇癪起こしてスマイルゼミに乗り換えた!

 

という話を書いたことがあったんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

そう、スマイルゼミさん。

 

真面目に言おう、マジでスマイルになるで。

 

 

真面目とは・・・??

 

 

 

 

 

 

 

まぁそんなスマイル体験を

日々感じてるわけだけど

 

 

 

 

 

 

 

以前チャレンジタッチの経験もある長女の様子を見て

「これはいいな」と思ったことが2つあって。

 

 

 

 

 

 

①習慣化するような仕掛けがあるので毎日コツコツ継続できる

②英語教材が優れている

 

 

 

 

 

 

その結果、長女(小学4年生)に関しては

先生から「全く問題はありません。

数学の論理的な組み立てが必要なもできているので

特別に私からはお伝えすることはないので安心してください」

と言ってもらえたよよだれキラキラ

 

 

 

 

 

 

ちなみに夏休みに入ってから

資料請求で特典もらえるキャンペーンやってるよ~~指差し

 

 

 

 

 

 

\7月28日まで特典あり/

【スマイルゼミ】タブレットで学ぶ幼児・小学生・中学生向け通信教育

 

→無料で資料請求してみる♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマイルゼミを試して感じる2つのメリット

 

 

 

 

 

①習慣化するような仕掛けがあるので毎日コツコツ継続できる

 

 

 

 

 

 

 

チャレンジタッチをやっていた時は

 

 

うちの長女の場合

気が向いたときに一気に問題を解く

スタイルだったので

 

 

なかなか継続して毎日コツコツとすることができなかったんですよえーん

 

 

 

でもスマイルゼミは

毎日コツコツすることで

マイキャラというオリジナルのキャラクターのパーツがもらえたり

(これは幼児のほうかな)

 

 

 

 

 

 

その日の学習をクリアしないとゲームができなかったりするから

必ず毎日何かしらの学習をするように仕向ける仕掛けが盛りだくさん✨

 

 

 

 

 

 

 

また、ちょくちょくイベントが発生して、

その期間毎日学習すると

オリジナルのパーツがもらえたり

その期間だけのゲームができたりするから

自然とスマイルゼミに向き合う時間を子ども自らつくるようになってる照れ

 

 

 

 

 

 

 

親としては「今日の勉強した!?」

なんてがみがみ言わなくていいから

めちゃくちゃ助かってるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②英語教材が優れている

 

 

 

 

 

 

スマイルゼミは実は英語教材がすごく評価されていて

顧客満足度2年連続ナンバーワンなんだよね~~✨

 

 

 

 

 

 

これはスマイルゼミを始めるにあたって

めちゃ惹かれたポイントだったんだけど。

 

 

 

 

 

 

実際初めてみてどうかというと

 

「子どもがなんか流ちょうな英語しゃべっとる~~~~」

という感じですww

 

 

 

 

 

 

毎日の学習に自然と英語を発音したり聞いたりすることが

取り入れられるのはいいなと感じてるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求でもらえる特典

 

 

7月28日までに申し込むと、1学期の総復習ができる特別講座が受講できるよ指差し

 

 

 

あとは、特典として

ポケモンのクリアファイルがもらえたり下矢印

 

 

 

 

塾なしで高校合格したよ~!

という体験記をもらえたり下矢印

 

 

漢字の攻略ブックがもらえたりするよ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

うちの娘たちの場合は

スマイルゼミがドンピシャだったので

 

「なかなか学習が習慣づかない・・・」

「忙しくて子どもの勉強がみられない」

「塾に行くのは労力もお金もかかって大変・・・」

 

という方はいいんじゃないかなよだれキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

\7月28日まで特典あり/

【スマイルゼミ】タブレットで学ぶ幼児・小学生・中学生向け通信教育

 →無料で資料請求してみる♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんに合った勉強方法が見つかりますように✨

 

 

 

 

 

 

 

ではまた💗

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…