音譜39歳3姉妹ママ音譜 

ヨシダです爆  笑

 

ど平凡な生活を

自作イラストと

多少?大げさなリアクションで

節約ネタもポチったネタも交えながら

お送りしているブログですメモ

 

ヨシダの自己紹介はこちら→

 

暇つぶしがてら

読んでいただけると嬉しいでーす飛び出すハート

 

\よろしくお願いしまぁっす

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン中~下矢印

 

イベントバナー

 

半額クーポンもあったりするから

参戦する人はとりあえずポチっておくとよきOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっほー、ヨシダです爆  笑

いつもありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前に長女の誕生日だったんだけど

その時何を希望したと思います??

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ミシン!!

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんかw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工作したり、人にプレゼントするのが大好きなので

ミシンが欲しいミシンが欲しいと

今年に入ってからふとした時に

念仏のように言われていたのだが

 

 

 

 

 

 

 

ミシンなら私も使えるしもう4年生だし

どうせなら子供用じゃなくて

普通のちゃんとしたミシンを買いましょうかとなって

 

 

 

 

 

 

 

買ったのがこれ下矢印

 

 

 

 

 

名付けてお部屋を飾るミシン!!!

 

 

 

 

まぁね、確かにオシャレ。

お値段全く可愛くないけど。

 

 

 

 

 

 

 

はぁ~~~~

でもどうせかうならレビュー得点高いのがいいなぁ~~~

 

 

 

 

 

 

 

安いのかって

糸こんがらがって

うきーーーーーームキーむかっ

ってなりたくないなぁーーーーー

 

 

 

 

 

 

と、ぶつくさ言い訳しながら

娘と一緒に選んだのがこれ。

 

 

 

 

 

 

 

機能も充実してて

 

 

 

めちゃくちゃ縫いやすっっ!!!

 

え!?今どきのミシンってこんなに進化してるの!?

 

 

 

 

 

 

と、感動したんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勘の良いママならお気づきのはず・・・

 

子ども一人でミシンを

使いこなせるわきゃないんだよね!!!

初めから!!!

 

 

 

 

 

 

で、うちの長女は言いましたよ・・・

初めて給食が始まる前日の夜に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんぴえん「給食のお箸を入れる袋がない。ミシンで縫いたい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今言うか魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤバいやん、もう前日の寝る直前やん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんぴえん「明日の朝、5時半に起きるから!

自分で縫うから!!お願い!!!」

 

 

 

 

 

 

 

O・M・G

最近知ったばかりの英語圏スラングをさも当然かのようにつかうな

(ちなみにオーマイガー)

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

翌日の5時半に起こされ

娘とミシンで箸入れをつくる羽目に・・・

 

 

 

 

 

 

 

「返し縫い!!!」

「ここ切って!!!」

「ここ間違ってるやん!!!」

 

 

 

 

 

 

 

朝からてんやわんやして

なんとか作ったのがこれ下矢印

 

 
 

 

縫い目のつなぎ目がわちゃわちゃだけど笑い泣き

 

 

 

とりあえず恰好は保てたのでよし!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミシン・・・

大事に使ってくれよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに昨年は一輪車を買わされ

乗れるまで何度も何度も付き合わされ・・・

 

 

 

 

 

 

その前もローラースケート買わされ

乗れるまで何度も何度も付き合わされ・・・

 

 

 

 

 

 

 

挑戦ばかりしがちな長女の

誕生日のたびにわちゃわちゃするわ・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今月は次女の誕生日なので

本人希望のカメラをポチリ✨下矢印

 

 

 

今ならマラソン限定特価拍手

1年保証付きだから安心ニコニコ飛び出すハート

またレビューしまっすスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回予告下矢印

 

 旦那のパンツが

毎回毎回裏返っている件で

なんとも器のちっさい夫婦喧嘩をした話

 

 

 

 

 

 

 

ではまた💗

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

【号外】

 

サジーの瓶がパックになったって知ってる??

 

【旧】一か月分 900ml瓶

下矢印

【新】一か月分 1000ml紙パック

 

>リニューアルした豊潤サジーを見る

 

冷蔵庫での保管もしやすいし

なによりあたしゃこれがなきゃ

ワンオペ乗り切れんわww