若いころは特にしていない。男だから。 | (工事中)のブログ

(工事中)のブログ

現在工事中です。
テーマは現在のところ思案中です。
現在は、このブログを含めて他のSNSツールのサイトの工事過程を書いていこうと思います。
とは言っても、日記です。

 

私が若い頃は美容に自己投資はしていない。

 

今の人たちはやっている。

肌荒れがあるから乳液や化粧水をつける。

目のくまを消すためファンデーションをつける。

美容脱毛もそうですね。

ムダ毛を永久脱毛をする。

今や男性専用の脱毛クリニックまである。

 

よく考えたらシェーバーを買う費用やメンテナンス、髭剃り後のメンテナンスもあります。

それがなくなるなら楽でいいしやりたいと思う。

これなら毎朝顔を洗って乳液か化粧水をつけるだけで済む。

なんなら何もしなくてもいい。

初期投資はでかいしリスクもあるけどこれはいいと思う。

 

このお話は置いといて「特に何もしていない。」について。

私の若い頃は整髪料と髭剃り後の化粧水ぐらいで私は苦手なのでやっていない。

 

髪の毛はリンスインシャンプーのみ。

体を洗うのはボディーソープのみ。

顔は洗顔料で洗うだけ。

 

大体がこんな感じ。

でも若く見られる。

格好が昔と変わらないせいもあります。

 

今思えばの話になりますが、あの頃はボディーソープと洗顔料に「ダブ」のシリーズを使っていた。

今はメンズものもありますが、メンズものが出る前から使っていました。

 

そのおかげかもしれない。

 

でも今はしてません。

 

抑うつになると風呂に入ること自体が一大事になります。

湯船に浸かっても体などを洗うのはなかなかできない。

 

ということで最近はシャンプーもできるボディーソープを使ってます。

それで顔もまとめて洗っています。

楽です。

乳液の方はリンスがわりにも使えるし、顔や体につけてもいいやつですが、そこまではできてない。

まだまだそこまでのメンテナンスはできてない。しんどい。めんどくさい。

 

何もできなかった頃からすれば進歩なんですけどね。

 

せっかく買ったものなので使っていきたいと思います。

 

ちなみにボディーソープだけでは髪の毛がバサバサになります。

だから前に買っていた髪の毛用の乳液を頭につけてドライヤーをかけてます。

髪の毛をブリーチしていた頃に買ったものですが、使う頻度が少ないので2年ぐらい持ってます。

 

いい感じにブラシが通るのです。

何もつけないでいると引っかかるのです。

 

あと抑うつになるとやらないことは髭剃り。

髭剃りをたまにやる時はバリカンみたいなアタッチメントをつけてある程度長い毛を刈り込みます。

それから髭剃りをして仕上げます。

 

とても面倒で掃除も大変です。

 

本当に永久脱毛を考えています。

サンドイッチマンのお二方は永久脱毛のCMをしていて髭部分をやっているそうです。

楽そうやな。って思って見てます。

 

やってよかった美容の自己投資

 

Ameba美容部