#物価高騰落着いたら即買いたいもの | (工事中)のブログ

(工事中)のブログ

現在工事中です。
テーマは現在のところ思案中です。
現在は、このブログを含めて他のSNSツールのサイトの工事過程を書いていこうと思います。
とは言っても、日記です。

物価高騰落着いたら即買いたいもの

物価が高騰した今でも、必要なものは買ってきました。

Mac、ソフトウェア、カメラ、イヤホン、後ちょっとしたものとか。

 

あと、交換時期なのか最近長いこと使っていたものが壊れて使えないので買うというものもあります。

 

物価が高騰していても、必要なものは買わざるを得ないんです。

 

という前置きは置いておいて、物価高騰が落ち着いたら即買いたいもの。

 

それはバイク(原付2種含む)

 

理由は簡単。旅行行きたいから。

 

バイク旅行は財布にやさしくて公共交通機関では行きにくいところも意思さえあれば行ける。

 

なぜ、「物価高騰が落ち着いたら即買いたいもの」がバイクなのか。

 

ガソリンです。高いんです。

 

私が進んで乗っていた頃は1リットル110円ぐらいでしょうか。

 

今は180円から200円なんです。

 

これが結構ボディーブローのごとく響くのです。

 

あとは、円安傾向にあるのでバイクが高いのです。

 

あとコロナ禍もあって新車のバイクが手に入りにくかったのです。

 

それに今は抑うつの薬の影響でバイクには乗れないのです。眠くなるから。

 

やっぱり物価が高いのはガソリンが高騰しているからだと思います。

 

トラックなので軽油なのですが、軽油はガソリンよりもさらに高騰している感があります。

 

なので輸送料が嵩むのです。

 

なので物価高騰が落ち着くのは燃料代金が安くならない限りダメなんです。

今のガソリン価格は税金がかなりの割合でかかっているので減税しないと物価高は抑えられないと思う

 

厳しいですね。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する