骨伝導イヤホン SHOKZ編 | (工事中)のブログ

(工事中)のブログ

現在工事中です。
テーマは現在のところ思案中です。
現在は、このブログを含めて他のSNSツールのサイトの工事過程を書いていこうと思います。
とは言っても、日記です。

 

 

気になっていたので、買いました。

やはり、骨伝導の独特の不快さはないですね。
やっぱり軟骨伝導イヤホンと同じく大きめのボリュームじゃないと聞こえづらいです。
軟骨伝導イヤホンと比べたら安定していますが、
音質というかステレオ感はあんまり無いと思います。
 
そして、雑踏での使用と、電車内の使用を試してみました。
 
雑踏の中ではいい感じのBGMとして聴こえる感じでいいですね。
 
コンビニに入ったらコンビニの音の方が勝ちますね。
 
そして、電車の中。
 
電車内の騒音が少なめのJRとかはうるさい駅につかない限りはいい感じに聞こえます。
 
大阪メトロみたいな地下鉄はと言うと、やっぱり騒音に負けてしまいますね。
ダイレクトに騒音が鼓膜に入りますから、あんまり適してはいないと思います。
 
お店の中でYouTube見ていましたが問題はないですね。
食べ物を食べながら聴いても普通のイヤホンにある咀嚼音が聞こえにくくていい感じです。
やっぱり、店舗のBGMとか案内の声には負けますけどね。
 
骨伝導や軟骨伝導のイヤホンと普通のイヤホンとの違いはここにあるかもしれません。
 
せっかく両方購入したのでちゃんと両方とも使っていきたいと思います。
 
あ、どちらにしてもネット注文したらすぐに届きますよ。
 
本当にすぐに手に入れたいなら家電量販店行くべきだけど、電車代をケチるならネット注文だと思う。