#後悔していること | (工事中)のブログ

(工事中)のブログ

現在工事中です。
テーマは現在のところ思案中です。
現在は、このブログを含めて他のSNSツールのサイトの工事過程を書いていこうと思います。
とは言っても、日記です。

後悔していること

現役の時に大学の夜間過程や短期大学を受ければよかったです。

短大と聞くとなんとなく女性がいくものという先入観がありましたが、学校によると自動車整備士の課程がある学校や、関西外語大学などの短期大学課程もあったんだなぁと思いました。

ちゃんと探せばよかったと思います。

本当に大学受験時はほとんど国立の4年制大学ばかり受けてセンター試験も受けて合格できそうなのは夜間課程だけだったのでそれを現役時に受けておけばよかったかと思います。

 

でも大学を行かなかったおかげで学資ローンの返済をどうしようか?という悩みはなかったです。

 

大学は通信課程もありますからね。

今から頑張って勉強して卒業すればいいんだが、今現在はお金や自分自身のやる気のなさがあってモチベーションがありません。

 

今はとりあえずは、Adobeのソフトウェア群を動かせるようになれば色々できるのになぁって思っています。

なかなか講座は進まないですけどね。

 

YouTubeの動画作成してアップしていこうかと計画中なんですが、「やりたいネタ」が他の人の方が凌駕していて辛いです。

 

後からの参戦なので何か先駆者との違いを挙げて行かなくてはならないと思っています。

 

動画も撮影した動画を編集している人もいれば写真をスライド形式で説明するという方法もあるし、アニメーション作成ソフトでキャラクター作って動かして声を当てるのもあります。

 

あと、「通信大学の授業を受けてみた」っていうネタもあるしな。

一橋大学に現在通っている人の中には地元の国立大学に入ってドイツ語勉強して教職課程を卒業して、高校の非常勤講師で働きながら合格して通う人もいるしなぁ。

 

こうして後悔していることは元に戻してやり切ることはできないけれど、時間をかけて補完することもできるんだな。とも思っています。

 

高校の時に勉強した数学も職業訓練校に入って勉強してようやく理解ができるようになったこともあるから「万事が塞翁が馬」ということなんだなぁ。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する