Vision Pro(Apple社のゴーグル型端末)のサイトを見てきた。 | (工事中)のブログ

(工事中)のブログ

現在工事中です。
テーマは現在のところ思案中です。
現在は、このブログを含めて他のSNSツールのサイトの工事過程を書いていこうと思います。
とは言っても、日記です。

アップルのVision ProのHPを拝見しました。

イメージで言うと、空間に画面ウィンドウが出る感じの端末みたいです。

テレビモニターが無いパソコンなのか、空間で見るiPadなのかそれは今のところわからないですね。

インターネットをする。テレビ電話をする。

映画などの映像を見ると言うことに特化した感じが見受けられます。

 

私の場合、iPhoneは3sから、iPadは第8世代ぐらいから、Apple Watchも第7世代からですからね。

それを考えると買えそうなのは恐らく5年後ぐらいかと思います。

 

たぶん、MacとiPhoneとiPadとApple Watchをなんとかええ塩梅に維持させるのがいっぱいいっぱいなのではないかなと思う。

 

歳をとりすぎました。なのに収入はしょっぱい。

 

それに「成長を見せる」事ができないと現状維持も難しい。

 

果たしてiMac Proが持てそうなリッチマン専用端末になるのか、我々みたいな一般ユーザーに広がるのか、現状はわかりません。

 

20年前はiPadみたいな筐体はなかったですし、パソコンが一般家庭に入ってきたのは21世紀のお話しですし。

 

そう考えると一般的に普及しそうなのは5年後ぐらいやと思います。