#大人になってから学び始めた事 | (工事中)のブログ

(工事中)のブログ

現在工事中です。
テーマは現在のところ思案中です。
現在は、このブログを含めて他のSNSツールのサイトの工事過程を書いていこうと思います。
とは言っても、日記です。

大人になってから学び始めた事

大人になって学び始めたこと。

たくさんあります。

挨拶、電話の取り方、パソコンの使い方、車の乗り方、バイクの乗り方、電子回路、電気回路、水道管設置、それらに関わる物理、数学。

色々学んだけど、知っているけど、身についていない。

そんな感じです。

今は文章の書き方をブログで実践しながら学んでいるような感じです。

プログラミングも勉強しなおしています。

昔はC言語やHTNLなどを学んでいました。

現在はまたHTMLも学び直しています。

プログラミングはPythonに変わりました。

Pythonはいいですね。{}や;を使わないようになりました。

打ち込みやすいです。

C言語はコンパイラという全文読み込んでから結果を出力します。

Pythonはインタプリタと言って一行一行読み込みながら結果を出力します。

あと、プログラミングをする統合環境が良くなりましたね。

昔はVIsualStudioを購入する必要がありましたが、今はVS Codeが無料で使える上に、プログラミングもしやすくなりました。

一旦他のことを勉強していて中断していましたが、今またやり直しています。

あとはAdobeのソフトウェア群の操作方法を勉強しています。

とりあえず、動画編集ソフトの使い方がとりあえずはできました。使いこなせていないけど。

今はPhotoShopを勉強しています。

なかなか進まないけれど、将来のために勉強しています。

でもまさか50歳にして勉強し直すとは思いませんでした。

時事情報も、エンターテイメント情報も日々勉強です。

スマホソフトも新しいものが出てきてこれも日々勉強です。

ゲームをするにもトレーニングをしながらやっています。

ま、見ていたら、聞いていたら実は勉強していたっていうことが多いです。

楽しく過ごすのも日々勉強だなぁと、思っています。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する