☆clubねね☆ ~元エステティシャンの美容&整形な日々~ -3ページ目

わきがについてpart5

花粉で目が痒いのよねぇダウン
物凄く掻くからこの時期は目のオペは出来ないわ汗

でも来週は埋没のリオペのカウセ予定が…


◆傷口の状態◆


1~1.5㎝くらいの筋。
数年は残ってたわ。
今はあるか?ないか?あるかなぁ?って感じだわね。


ところが妹はやって一年、吸引した部分の皮膚が手を挙げても微妙にシワになってるのよ!

私の大事な妹が~汗
モデルのバイトとかもしてる子だから心配だわ。

本人曰く
「シワの状態でくっついちゃったかもあせる」って。

カウセいったら聞いてくるつもり。


傷口の方は順調に薄くなってるみたいキラキラ
半年過ぎて「まだ消えないよ~」って汗そりゃ無理よ(笑)

14歳下の妹はまだ学生なので、今後の回復に希望を持てれば良いのだけれど…


人それぞれだけれども、焦らず長い目で見るのがいいかもしれないわキスマーク

わきがについて part4

少し放置してしまいました…汗
では気を取り直して、



◆手術の効果・その後◆の続き


オペをしてから数日…
1日目、3日目の検診が終わり気が付いたのは…


ニオイガナイッビックリマーク

3日も包帯でグルグルしてたのに


クサクナイノヨッビックリマーク

クーサークーナーイーノーヨォ~富士山富士山


確かこんな感じだったかしら?(笑)

でも1ヶ月もしない辺りからなんか臭うの…
しかも片側だけ。

いやだわどうしましょう!
再発?それとも失敗!?
まあ、もう少し様子を見るしかないわね汗


なんて思ってる内に1年経過。

清潔にしていればまず大丈夫だわ。


術後は不安定になることもあるのかしら?
妹も「臭う~あせる」って言ったり言わなかったり。
ほぼ1年経つけど今は落ち着いたみたい。


私より症状が強かった彼女の場合

・昔→近づくと臭う
・今→脇に鼻をつけると臭う


私の場合

・昔→動くと脇の周辺が臭う
・今→蒸れた時に脇を嗅ぐと臭う(片側のみ)


以前はどんな素敵な服や高価な服も


「どうせ臭いがついてしまう汗


と思うとため息ものだったのよねDASH!

今は何不自由なく暮らしておりますわ(笑)


さて、次はラストで傷口について

わきがについて Part3

毎回「わきが」って連呼して、なんだか妙な感じだわ(笑)

今暫くお付き合いくださいませあせる



◆治療の効果・その後◆

やっぱり一番気になるところ?でしょうか。

Part2でもお話しましたが、100%は無臭にはならない…

私の場合は片側だけ微かに残っています。


元々は、

・擦って嗅ぐと臭う。
・洋服の脇は臭いが付着
・蒸れると動いたとき微かに臭う


強い方ではありませんがまあまあ…といった感じでした。


厄介なのが洋服ですね。
臭いが染み付いてしまうと、自分がまだ無臭でも(笑)暖まっただけで服から臭いが…汗


ふぅ…DASH!


デートの時はドキドキでしたわ。



手術を決めたキッカケは、脱OLをしてエステティシャンになる時キラキラ

お客様に不快な思いはさせられないわグーと。

結果は


やって良かったビックリマーク


勿論お洋服は全取っ替えでした汗

大成功?

でも実は、再発!?失敗!?なんて焦った時期もございまして…あせる


そのお話はまた次回に☆