わきがについてpart5
花粉で目が痒いのよねぇ
物凄く掻くからこの時期は目のオペは出来ないわ
でも来週は埋没のリオペのカウセ予定が…
◆傷口の状態◆
1~1.5㎝くらいの筋。
数年は残ってたわ。
今はあるか?ないか?あるかなぁ?って感じだわね。
ところが妹はやって一年、吸引した部分の皮膚が手を挙げても微妙にシワになってるのよ!
私の大事な妹が~
モデルのバイトとかもしてる子だから心配だわ。
本人曰く
「シワの状態でくっついちゃったかも
」って。
カウセいったら聞いてくるつもり。
傷口の方は順調に薄くなってるみたい
半年過ぎて「まだ消えないよ~」って
そりゃ無理よ(笑)
14歳下の妹はまだ学生なので、今後の回復に希望を持てれば良いのだけれど…
人それぞれだけれども、焦らず長い目で見るのがいいかもしれないわ

物凄く掻くからこの時期は目のオペは出来ないわ

でも来週は埋没のリオペのカウセ予定が…
◆傷口の状態◆
1~1.5㎝くらいの筋。
数年は残ってたわ。
今はあるか?ないか?あるかなぁ?って感じだわね。
ところが妹はやって一年、吸引した部分の皮膚が手を挙げても微妙にシワになってるのよ!
私の大事な妹が~

モデルのバイトとかもしてる子だから心配だわ。
本人曰く
「シワの状態でくっついちゃったかも
」って。カウセいったら聞いてくるつもり。
傷口の方は順調に薄くなってるみたい

半年過ぎて「まだ消えないよ~」って
そりゃ無理よ(笑)14歳下の妹はまだ学生なので、今後の回復に希望を持てれば良いのだけれど…
人それぞれだけれども、焦らず長い目で見るのがいいかもしれないわ

わきがについて part4
少し放置してしまいました…
では気を取り直して、
◆手術の効果・その後◆の続き
オペをしてから数日…
1日目、3日目の検診が終わり気が付いたのは…
ニオイガナイッ
3日も包帯でグルグルしてたのに
クサクナイノヨッ
クーサークーナーイーノーヨォ~

確かこんな感じだったかしら?(笑)
でも1ヶ月もしない辺りからなんか臭うの…
しかも片側だけ。
いやだわどうしましょう!
再発?それとも失敗!?
まあ、もう少し様子を見るしかないわね
なんて思ってる内に1年経過。
清潔にしていればまず大丈夫だわ。
術後は不安定になることもあるのかしら?
妹も「臭う~
」って言ったり言わなかったり。
ほぼ1年経つけど今は落ち着いたみたい。
私より症状が強かった彼女の場合
・昔→近づくと臭う
・今→脇に鼻をつけると臭う
私の場合
・昔→動くと脇の周辺が臭う
・今→蒸れた時に脇を嗅ぐと臭う(片側のみ)
以前はどんな素敵な服や高価な服も
「どうせ臭いがついてしまう
」
と思うとため息ものだったのよね
今は何不自由なく暮らしておりますわ(笑)
さて、次はラストで傷口について

では気を取り直して、
◆手術の効果・その後◆の続き
オペをしてから数日…
1日目、3日目の検診が終わり気が付いたのは…
ニオイガナイッ

3日も包帯でグルグルしてたのに
クサクナイノヨッ

クーサークーナーイーノーヨォ~


確かこんな感じだったかしら?(笑)
でも1ヶ月もしない辺りからなんか臭うの…
しかも片側だけ。
いやだわどうしましょう!
再発?それとも失敗!?
まあ、もう少し様子を見るしかないわね

なんて思ってる内に1年経過。
清潔にしていればまず大丈夫だわ。
術後は不安定になることもあるのかしら?
妹も「臭う~
」って言ったり言わなかったり。ほぼ1年経つけど今は落ち着いたみたい。
私より症状が強かった彼女の場合
・昔→近づくと臭う
・今→脇に鼻をつけると臭う
私の場合
・昔→動くと脇の周辺が臭う
・今→蒸れた時に脇を嗅ぐと臭う(片側のみ)
以前はどんな素敵な服や高価な服も
「どうせ臭いがついてしまう
」と思うとため息ものだったのよね

今は何不自由なく暮らしておりますわ(笑)
さて、次はラストで傷口について
わきがについて Part3
毎回「わきが」って連呼して、なんだか妙な感じだわ(笑)
今暫くお付き合いくださいませ
◆治療の効果・その後◆
やっぱり一番気になるところ?でしょうか。
Part2でもお話しましたが、100%は無臭にはならない…
私の場合は片側だけ微かに残っています。
元々は、
・擦って嗅ぐと臭う。
・洋服の脇は臭いが付着
・蒸れると動いたとき微かに臭う
強い方ではありませんがまあまあ…といった感じでした。
厄介なのが洋服ですね。
臭いが染み付いてしまうと、自分がまだ無臭でも(笑)暖まっただけで服から臭いが…
ふぅ…
デートの時はドキドキでしたわ。
手術を決めたキッカケは、脱OLをしてエステティシャンになる時
お客様に不快な思いはさせられないわ
と。
結果は
やって良かった
勿論お洋服は全取っ替えでした
大成功?
でも実は、再発!?失敗!?なんて焦った時期もございまして…
そのお話はまた次回に☆
今暫くお付き合いくださいませ

◆治療の効果・その後◆
やっぱり一番気になるところ?でしょうか。
Part2でもお話しましたが、100%は無臭にはならない…
私の場合は片側だけ微かに残っています。
元々は、
・擦って嗅ぐと臭う。
・洋服の脇は臭いが付着
・蒸れると動いたとき微かに臭う
強い方ではありませんがまあまあ…といった感じでした。
厄介なのが洋服ですね。
臭いが染み付いてしまうと、自分がまだ無臭でも(笑)暖まっただけで服から臭いが…

ふぅ…

デートの時はドキドキでしたわ。
手術を決めたキッカケは、脱OLをしてエステティシャンになる時

お客様に不快な思いはさせられないわ
と。結果は
やって良かった

勿論お洋服は全取っ替えでした

大成功?
でも実は、再発!?失敗!?なんて焦った時期もございまして…

そのお話はまた次回に☆