久しぶりの更新です。

 

感染症での入院から早2ヶ月。

 

 

傷口は塞がり,きれいになりました。

先月からカーブスに入会して

リハビリがてら運動も始めました。

 

ただ,いつも左胸には重苦しい感じが残ります。

先生曰く,

傷が治るときに収縮するからどうしても・・・

 

一日の終わりには腫れぼったい感じがします。

浮腫むはてなマーク腫れるはてなマークはてなマークとにかく違和感ダウン

 

今週,病院内で開催されている乳がん患者の会に初めて参加してきました。

おなじ病気の皆さんとお会いして

お話を聞きたいと思ったから。

もしかしたら元気や勇気がもらえるかも・・・と。

 

いろいろな方がいらっしゃいました。

比較的最近診断を受けた方が多く,

まだ治療の途中という方々ばかりでした。

それぞれのお話を聞くとかなり厳しい状況の方もいました。

でも,みんな笑顔なんですニコニコ

私なんて軽い方だけど,とても笑えない。

お話を聞いていて,泣きそうになりました。

 

それから突きつけられた現実に心が折れそうにもなりました。

「これからは子宮癌にも注意しなくてはならない」

「乳腺科の定期検診だけでは再発,転移は見つからない」

癌と闘うのではなく,癌と付き合うってことらしい。

 

まだ,とてもそんな風には思えない。

初期でしょ!

とか

もう,悪いとこ取っちゃったでしょ!

とか

大丈夫!

とか

全然そんな風には思えないショボーン

私の中ではまだまだ向き合えていないのです。

 

いつになったら向き合えるのでしょうか・・・