ピコ装着から1週間。

 

傷口は落ち着いてきたものの

テープかぶれがひどい

痛み,かゆみ

さらには悪臭

息子に「納豆くさい」と言われた

 

昨日の処置の時,先生に相談すると

肌を少し休ませることに。

傷口のシャワ-浴びて,石けんで洗っていいとの許可ももらった

悪臭はそれで解消されるらしい

 

創傷部を洗うのは1ヶ月ぶり

嬉しい反面,怖い

だって,エキスパンダー抜く手術した時

傷口は縫ってないって聞いたから

入院中毎日処置してたけど,怖くて目をつぶってた

だから傷がどんな状態か一度も見ていない

 

でも,シャワー浴びるってことはガーゼを自分で外すってことで

嫌でも創傷部が目に入る

 

恐る恐るガーゼを取ってみると・・・

膨らみがないのはもちろんだけど

皮膚と皮膚が内側に引っ張られて深いしわができている

表面はフラットな状態ではなかった

今まで傷口を拭いていると思っていたのは

この深いしわに溜まった汚れや浸出液を拭いていたんだ

傷が残るのは分かっていたけど

こんな風になるとは思っていなかった

 

 

 

ショックだった

 

 

 

 

 

もう一度再建手術しない限り,このままなんだろうな

でも,一度失敗しているから

また感染症起こして失敗してしまうんじゃないかって不安

 

 

いつか再建できればいいけど

今のこの状態

 

誰にも見せたくない