安心感~愛の種を撒こう~ | 第三の人生~喜怒哀楽な日々

第三の人生~喜怒哀楽な日々

ご訪問ありがとうございます。

人生色々~。
波乱な人生だけど、だからこそ分かる人の痛みや経験からの学び。
色々あったけど、今を楽しんで生きる、田舎のオバサンの日常です。
生きてるだけでまるもうけ~

昨日彼に本音をぶつけて、彼からも気持ちを聞かせてもらって

どういう自分であればいいのか分かったし

心がすごく落ち着いた。

 

私は内面が顔に出やすいので

今日は店長から「何かいい事ありました?」って訊かれて。

はいっにっこりって答えると

「顔に出てますよ、なんか今日は表情が違います」って言われた笑

職場でマスクをしていない事もあり、常に口角を上げる意識はしているものの内面が出てしまっているようです汗うさぎ

 

やっぱり、好きな人にちゃんと想われてるっていう安心感は何より心を落ち着かせてくれるし

頑張る気力も出てくるね。

 

そっか、私って愛されたかったんだ・・

 

愛されてると感じると全然寂しい気持ちもなく、穏やかでいれるんだね。

 

そんな当たり前の事が分からなかった。

じゃあ、私も愛の種を撒いたらいいんだねニコニコ

大好きな彼にはもちろん

職場でもびっくりマーク

いつも自分で考えればいい事を色々聞いてきたり、細かい事を逐一愚痴る部下に

内心自分の時間が削られるおーっ!って気持ちがあったけど

今日は「しっかり話を聞こう」「私を頼ってくれてありがとう」「真剣に仕事してくれてありがとう」って気持ちで向き合ってたからか?部下も穏やかだった気がする。

いつも大変だよね、分かるよ腹立つよねって共感して話を聞くだけでも違ってくる気がする。

パワハラ、部下の頑張りを認めない店長から明るく優しく褒めてくれる店長に変わってから働きやすくなった。

私もみんなに寄り添えばもっとチームの雰囲気はよくなるし仕事の効率やみんなのモチベも変わるかも。

 

愛の種を撒こうチュー