国民栄誉賞が長嶋氏と松井に授与された本日5月5日(日)、

クローン病と闘いながら、東日本大震災の被災地で

写真を撮り続けている新井栄司さんの写真展を見に、

気仙沼市鹿折地区にある仮設商店街「復幸マルシェ」に行ってきました。

 

50枚ほどの展示でしたが、どれも色彩がとても鮮やかな写真で

アマチュアカメラマンである新井さん本人も展示室内(2Fの一室)にいました。

この写真展は地元の三陸新報社の5月5日の記事に出ていて

知ったのです。開催は5月6日まで、入場無料とのこと。


復幸マルシェ」近くの第十八共徳丸の周辺もやはり

船を見に来る人達が大勢いました~。


ペイフォワード!地球と人類のために-第十八共徳丸


その後、南町紫市場のあたりを歩いた後、

これまた5月2日の三陸新報社に載っていた気仙沼市松崎高谷

国道45号線気仙沼バイパス沿いのチューリップを見に、

というか写真を撮りに行きました~。チューリップ黄


この色鮮やかに咲き誇るチューリップ1万本は、

兵庫県尼崎市から被災地を元気づけたいということで

昨年11月に球根2万個が贈られたうちの半分のようです。

半分は仮設住宅に配られました。


このチューリップだけでなく応援職員も気仙沼市

派遣してくれている兵庫県尼崎市のみなさんに感謝です。


ペイフォワード!地球と人類のために-チューリップ

ペイフォワード!地球と人類のために-チューリップ