春らんまんを演出 常楽でシダレザクラ満開


こんなタイトルで

地元気仙沼のローカル新聞「三陸新報 」の4月24日(水)の1面に、

見事に咲いたシダレザクラの写真が載っていたので

現地の場所を地図で調べて見に行き写真を撮ってきました~。


気仙沼市常楽にあるらしい、傳法寺不動尊

初めて知った名前、読み方もわからず。。。


母校である気仙沼高校のグランド脇の道路を車で進み

細い道を入っていくと、それらしきシダレザクラ発見。

こんな場所にこんな桜があったとは・・・ 桜


ペイフォワード!地球と人類のために-傳法寺不動尊のシダレザクラ

ペイフォワード!地球と人類のために-傳法寺不動尊のシダレザクラ


樹齢90年ほどのシダレザクラが満開。

三陸新報でこの桜を知った人たちが他にも何人か見に来てました。


ついでに、神山川沿いの桜も見に・・。

 

今年が見納めになる大川の桜より、

こちら神山川沿いの桜なかなかいいっすね~。

 
ペイフォワード!地球と人類のために-神山川沿いの桜


近くには、さかなの駅 もありますよ。