3月23日(土)、気仙沼市民会館で開催された

ドキュメンタリー映画「うたごころ」を見に行ってきました。

主催は、イオン心をつなぐプロジェクト。


http://utagokoro.info/


昨年2012年12月22日(土)に第一弾が公開され見たのに続き、

今回は第二弾ということで2012年版です。

前回同様、榛葉 健(しば たけし)監督の挨拶と

コーラスグループhuman note によるコンサート

それに主役の南三陸町のコクリンちゃんが来てくれました。


映画はひとりの被災した女子高生のありのままの姿を

描くことで、家族やまわりの人との絆や生きる希望など、

いろんなことを考えさせられるような感じでした。


観客はワリと年配の人がなぜか多かったです。

今回も映画の中にも初めから登場している

human note の歌がとても楽しみでしたが、

期待通り、とても心に響きました。


http://www.human-note.com/


私が好きな3曲を続けて披露。

ほかにもラストに予定外のアンコールで、

故郷歌っていただきました~。


●セットリスト

 1.ごはんの唄

 2.フミダシテ

 3.よろこびの歌

  (映画の上映)

 4.翼をください

 5.故郷(アンコールにて)


ペイフォワード!地球と人類のために-human note

ペイフォワード!地球と人類のために-human note

ペイフォワード!地球と人類のために-human note

ペイフォワード!地球と人類のために-human note

human note 一番のお気に入り曲は、フミダシテ。

みんなトモダチ」もいい歌ですよん音譜

ごはんの唄」も感涙するような歌、

イオンの食品売場で放送されているとか、、、


全国に700名いるhuman noteの活動の様子などはこちら。

http://human-note.com/tv/cat7/index.html


上映終了後、human noteのリーダー寺尾仁志氏と

握手していただきいい思い出でになった数時間でした。


榛葉 健 監督はじめ関係者のみなさんに感謝。(‐^▽^‐)