2012年12月8日(土)は、気仙沼市民会館で待ちに待った
熊谷育美 の地元気仙沼での「初」ソロコンサートへ。
コンサート開催を知った数か月前からこの日をとても楽しみにしていました。


11月21日に発売になったセカンドアルバム「」に収録された曲も含め、
熊谷育美ワールドを満喫とゆうか、堪能しました。


ペイフォワード!地球と人類のために-熊谷育美

ペイフォワード!地球と人類のために-熊谷育美


バンドメンバー6名は、すべて宮城県在住者。
ゲストは仙台在住のイケメン'ズ
イケメン'ズは「未来」と「飛行機雲」を歌い、その後
育美ちゃんと3名でNHKの復興支援ソング「花は咲く」を。。。


一番心にグッとくるものがあった曲は、「春の永遠」。音譜
育美ちゃんの震災(=故郷)に対するこみあげる想い(涙)
いっぱいつまった感じの歌に引き込まれ心に響きました。


アンコールでゲスト登場したのは尾形和優氏。
ジョンレノンの命日が12月8日ということから「イマジン」を歌ったけど、
個人的には育美ちゃん自身の歌が聞きたかった~。

そして、ラストのサプライズゲストは、
気仙沼のイメージキャラクター「ホヤぼーや」。

それと気仙沼市内の小中高生総勢約100名がステージ上に登場し、
僕らの声」の大合唱。クラッカー
コンサートタイトルが「僕らの声」になっていた意味がよ~くわかりました。


子供たち登場のサプライズが後味がよい感じで無事コンサートが終わり
ますます育美ちゃんを応援したくなった今日この頃。
故郷気仙沼でコンサートを開きたいという育美ちゃんの夢を実現する
機会に立ち会えた喜びにひたってます。


翌日のさかなの駅 でのオープン一周年記念イベントにも行き、
ソロコンサートで購入したセカンドアルバムCD「
にサインをもらい
育美ちゃんと(2度目の)握手。。


2年前に気仙沼市民会館で初生ライブを聴いて感動して以来、、、

同じ場所で着実に歌手として成長した育美ちゃんに出会えてよかったです。


感動をありがとうビックリマーク   ますますの活躍を願って。



ようこそ、気仙沼へ!  (熊谷育美オフィシャルブログより)
http://ameblo.jp/kumagai193/entry-11424385180.html


 ↑ この記事中のさかなの駅での撮影写真に私が写ってます (^人^)



ペイフォワード!地球と人類のために

 ↑ 2年前に初めて生で「月恋歌」を聴いて感動したライブのチラシ