本日、自分が住む仮設住宅の集会所にうつみ宮土理さんが、
俳優の藤原新太さんとともにミニコンサートとゆ~ことで来てくれました。

楽しいおしゃべり、そして
集会所には約60人ほど集まったでしょうか。


笑い声が絶えず、とても楽しい時間を過ごすことができ
ホントに感謝です。音譜

うつみさんは、テレビで見るよりも小柄で「細い」印象でした。


ペイフォワード!地球と人類のために-うつみ宮土理さん


最後には、うつみさんがわせねでや 加藤登紀子さん作詞・作曲の
青いこいのぼりと白いカーネーションという歌を
しみじみ歌って、聴いていてなんかこみあげてくるものがありました。


ペイフォワード!地球と人類のために-青いこいのぼりと白いカーネーション


この曲青いこいのぼりと白いカーネーションは、

東日本大震災で親を亡くした小6の男の子が書いた作文などが元となって

作られ、そんな親を亡くした子供たちのため、高校・大学への入学金を

集めるためにうつみさんが自費制作し売上金は全額寄付するそーです。


うつみ宮土理 青いこいのぼりと白いカーネーション
http://youtu.be/VpMWdz_CBPw


↑<動画>仮設での雰囲気はこんな感じでした~