ペイフォワード!地球と人類のために

        あなたにも「幸せの神様」がついている

今日、あなたはどんな言葉を口にしますか?

伊勢白山道リーマン氏の著作第四弾である
あなたにも「幸せの神様」がついている  が、
6/22にアマゾンから届きさっそく読みました。
女性向けに書いただけにとても読みやすく、幸福のメッセージとか、
仕事、病気、人間関係、お金‥の悩みを解決する法則など書いてあります。
すべての人に読んで欲しい本ですので、興味がありましたらど~ぞ。

本の中に「人生を変える30の法則」というのが書いてありますが、
その法則の23番目(88P)の法則をなにげに紹介させていただきますね。
言霊(ことだま)を普段意識している自分自身の反省も含め‥。

生かして頂いて ありがとうございます!


心と口には良い言葉を ニコニコ

人間が話す言葉には、「気」が含まれています。
他人の悪口、自分自身を非難する言葉、卑猥な言葉‥‥。
これらの言葉は、その内容に見合った気を呼び寄せます。
このような悪い言葉ばかりを口から発する人間は、
知らないうちに悪い気に巻き憑かれています。
悪い気に取り憑かれると、良いことはありません。

逆に、人を喜ばせる言葉、励ます言葉、慰める言葉を発する人間は、
その内容に合った良い気を帯びているものです。
穏やかな日常を生きていけるようになります。
悪い言葉は悪い気を、良い言葉はよい気を運ぶのです。

同じように、人を恨めばその思いは自分に降りかかり、
人に怒りを覚えれば、いずれ自分の肉体に怒りの気が反映します。
こうした思いは、相手との関わりが深いほど大きくなります。
(略)
また、人を恨んだり呪ったりというマイナスの感情が起こるたびに、
感情を抑えられずにいたのでは結局自分が不幸になるだけです。
まず、許すこと。相手のことを「私は○○を許します」と
実際に言葉に出して言ってみましょう。
(略)
幸せになりたいと願うならば、優しく思いやりのある言葉を選んで、
他人に向かって口にしましょう。
お金も時間もかからない、カンタンなことです。

今日、あなたはどんな言葉を口にしましたか?