今回は、ネットワークビジネスMLM)の話になりますが。。

外資系MLM企業では、日本アムウェイについで売上2位になってる
(‥と言っても今年以降は、行政処分の影響でどうなるかわかりませんが)
ニューウエイズの昔の姿がわかりますよ。

3ヶ月の業務停止処分を受けているニューウエイズ あせる

創業間もない頃だと思いますが、ニューウエイズを考える会という
動画があったんで紹介しますね。ドンッ

ある人に言わせるとこの動画のイベントは、
他社のメンバーによる中傷のためのもので
ちなみに、作ったのは当時シナジーのメンバーとのこと。

まぁ それはどうでもいいんですが(笑)
ニューウエイズを考える会 2of5 の冒頭で映されてますが、
事務所に 鹿 の剥製があったり、の皮を剥いだものが壁に飾られてたり・・・

動物愛護を企業ポリシーに打ち出していたのって 一体???

これを見ただけでも わかるのはニューウエイズというより
創業者のトム・マウア(今は、シズルという会社の代表で脱税で収監中)が
信用できる人物かどうかが疑わしいという点ですね。

ニューウエイズを考えるというより
トムマウアという人物の真実がわかるんでは。。。

 ニューウエイズを考える会 1of5



 ニューウエイズを考える会 2of5



 ニューウエイズを考える会 3of5



 ニューウエイズを考える会 4of5



 ニューウエイズを考える会 5of5

   

余談ですが、、、

ニューウエイズで一番売れている製品でマキシモルという
健康飲料がありますが、これを開発するきっかけになったのは
植物性ミネラル研究の権威ジョエル・ワラック博士です。

ワラック博士ミネラルが大事だという考え方をトムマウアが知って
自分の会社(ニューウエイズ)の製品開発に採用したわけです。

この世にワラック博士という獣医・自然療法医がいなかったら
マキシモルは生まれてなかったかもしれないですね ニコニコ



注:現在のニューウエイズは、アメリカの投資会社がオーナーです。
  この動画の内容は古いので現在のニューウェイズとは違います。
  ニューウェイズの名誉のために補足しときますネ。